dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100人の異性が居るとして、イケメン(もしくは美人)、普通、ブスの割合を教えてください。また恋愛対象として、イケる、イケ無い、問題外の割合も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私の場合、美人かどうかは、5:20:75。
    イケるかどうかは、30:50:20。
    くらいかな?

      補足日時:2017/09/25 11:41

A 回答 (8件)

美人:普通:ブス


 5:80:10

恋愛対象として
イケる:問題外(イケないを含む)は自分の場合どっちかしかないので
90:10くらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は普通と感じる事が多いのですね。有難うございます

お礼日時:2017/09/25 13:32

割合はわかりませんが、いける、いけないは、わかります。



自分と同じレベルをみたときに、いける、と感じるそうです。男性が女性を誘うときも同じなので、ご自分のレベルは今までに誘ってきた相手の顔と同レベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目元でいかなきゃ!って場合も有りますよね。間に合わせにいっておきましょう!って場合も。対象との関連は無いと思いますが

お礼日時:2017/09/25 13:36

1:8:1かな。


恋愛対象は、生理的にダメな顔の人以外全部。
(対象者は今までの人生で5人以下です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際恋愛に発展すると、お相手が一番に思えたりしますね。普通な見た目の人が多いとお思いなのは、私には意外に感じます。ご意見有難うございます

お礼日時:2017/09/25 13:42

1:8:1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます :)

お礼日時:2017/09/25 13:43

普通は50%ですから、25:50:25



恋愛対象は年齢と許容年齢差によって変わるのではないでしょうか?
例えば25歳で±5歳許容なら、問題外が80~90%はあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢差の事は失念していました。ただ、こんな会話をする場合、質問する人と答える人との間に共有する一定の対象への認識が有るものだと思います。ご回答有難うございます

お礼日時:2017/09/25 13:49

好みは個人差があるので基準が難しいですね。


参考として世界レベルですが2016年の男女の№1画像です。
「100人の異性が居るとして、イケメン(も」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、もちろん個人差が有るので、前もって詳しい状況を設定しないとこんな場では受け入れられない方も居るんですね。私は一般論と成りうる個人論的な事を知りたかったんですが。ご意見有難うございます

お礼日時:2017/09/25 13:55

世の中、様々な事柄に、「二・八(にはち)の法則」があると言われています。


割合の法則です。

これからすると、イケメン:2,それ以外:8。
それ以外の中のブス:1.6、普通:6.4ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割合の通りのご意見と言うことでしょうか。確かに今までご意見頂いたのはその割合のようですね。でも、2:8の法則をどう当てはめるのかに問題がある様に思います。ご意見有難うございます

お礼日時:2017/09/25 14:05

人それぞれ感性が違うし、着目点も違うので割合なんてでないでしょう。



しかも一般的なイケメンの割合が100人のグループにおいて偏る事も考えられる。

質問として設定がガバガバすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問をする場合、答える人も様々でしょうし細かな設定を付ける事は難しいと思いますが。ともあれ質問の仕方、ないし質問自体をお気に召さない様ですね。ご意見有難うございます

お礼日時:2017/09/25 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A