アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は割とブスより美人や可愛い子が好き(よほど性格が悪いとかでなければ)ですが、女性はイケメンはあまり好きではないような人も案外多くいますがどうしてですか?

A 回答 (6件)

これは個人的な性格や価値観によって異なりますが、一般的には以下のような理由が考えられます。



•イケメンは多くの人からのアプローチを受けるため、自分に対する貴重な思いや関心が持てないと感じる。
•イケメンに対する投影や妄想が多く、現実との違いが大きくなってしまうため、不安や不満を感じることがある。
•美貌やスタイルだけでなく、職業や性格、価値観など、全体的な人格やスタイルがマッチしない場合がある。

これらの要因により、女性はイケメンに対して興味を持たないということがありますが、これは個人差が大きいため、一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまりこれが男女逆なら落とすのに金が掛かりそうとか、労力を惜しむのが嫌だからそこそこの女性でいい!とか考えるような男と同じわけですか。

お礼日時:2023/02/11 14:45

No.2


竹内まりやさんご夫婦考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に美人と野獣みたいなカップルがダメとか悪いとか言ってませんよ。

ルックスよりも中身などを重視したいのならそれはそれでどうぞ!って感じです。
自分が女性ならそれほど中身が変わらないなら、イケメンの方がいいですけどね。

お礼日時:2023/02/11 18:39

イケメンだと浮気されそうだから。


元職場でイケメンがいましたが、仕事は手抜きだったので嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

単にイメージでされそうだから??ですよね。
イケメンでも浮気しないのもいるだろうし、不細工男でも女好きとかたくさんいますよ。

仕事に関してはイケメンでも不細工でも適当なのはいます。

お礼日時:2023/02/11 14:43

モテそうだから嫌、と言われたこと何度かある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

モテない男の方がいいのですかね?

お礼日時:2023/02/11 14:54

女性は精神性や信頼感を重視するんです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それが満足するなら不細工男でも構わないのですか?

お礼日時:2023/02/11 14:55

素人イケメンが少ないからじゃないでしょうか?


大体イケメンというとチャラくて女遊びが激しくてナルシスト…はたまた全身脱毛して女のように美意識が高い…みたいな偏見があるかも。
どちらかというと誠実性があり純粋な男性の方が好かれやすいですね。ジブリ系男子を目指せばモテると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁそういう男もいるでしょうけどそれは偏見だろうし、思い込みですよね。

要は自分が損をしないような都合の良い男を求めているだけではないのですか?

お礼日時:2023/02/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています