【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

衛星兵器は既に運用されていると思いますか?

A 回答 (3件)

どの様な兵器を予想しているのか解りませんが、


軍事兵器が現在運用&利用されているのはこの世に沢山あります。

例えば、このインターネットも元々は軍事コンピューターが始まりです。
携帯電話もそうですし、GPSも立派な衛星兵器と言えるでしょう。
グーグルマップなどの衛星画像も、元々は衛星による他国の監視、自国の監視という
衛星兵器です。

貴方が想像する衛星兵器というのがどんな物を意味しているのか解りませんが
「ロンギヌスの槍」「神の杖」の様な兵器の事でしょうか?

それらの類であれば、運用はされていないと思いますが、
実戦配備されてるかまでは解っていませんが、
準備万端で待機状態にある可能性は高いでしょうね。
    • good
    • 0

衛星破壊衛星と言うのが囁かれて結構経ちますが、以前に中国が行ったミサイルによる衛星破壊実験で破壊された標的が


バラバラになってデブリ化してしまい、ISSにとっても脅威と為っている事も有りますから表立って実用化はしていないでしょう。
しかし、構想ではレーザー兵器を搭載してレーザーによる衛星破壊と言う事でしたから、水面下では研究されていると
思った方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

合衆国、ロシア、中国が構想している、していたようですが、


各国とも運用には至っていないようです。

開発をあきらめていないのは、合衆国のようですが、
やはり大気圏外からですと攻撃力が制限され、現実的ではないようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報