アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ肌で悩んでいます。肌に負担が掛からないように出来る事なら化粧をしないのがいいと思うのですが、そうもいかず・・・。ニキビ肌に負担が掛からず、なおかつカバー力があるスペシャルな「化粧下地」と「ファンデーション」があったら教えて下さい!
ちなみに今は資生堂のキオラを使用しています。

A 回答 (2件)

私もニキビ肌おまけに敏感肌で、合うファンデーションを探していた時にここで教えてもらったファンケルの物を使っています。


ファンケルのものはニキビの上に塗ってもひどくならず愛用中です。

ファンケルの「ベルメール」という種類を使っているのですが、無添加で敏感肌用に作られているので安心して使えます。カバー力はあまりないですが。。
でも素肌っぽく見えます。
下地、ファンデーションからチークなどもあります。

まずはファンケルショップやサンプルなどで試してみてください^^

参考URL:http://www.fancl.co.jp/beauty/lineup/lineup_belm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルは無添加で、敏感肌にいいらしいですね。まだ一度も使った事がないんですけど・・・。これを機に試してみます!お互いに早くニキビから開放されるといいですね!

お礼日時:2004/09/10 16:04

こんにちは。



私もにきび肌です(肌は混合肌)。にきびってどうしても隠したくなりますよね。でも、リキッドファンデーションなんかで隠しちゃうと余計に悪化するときもありますよ。オイルフリーとかいっても、結局、顔がべとってしちゃって、にきびが増えることもありますし。

けど、今使っているミネラルパウダーファンデーション(idミネラルパウダーファンデーション/Bare Minerals)にしてからは、全くっていうほど、にきびは出来ませんし、しかも仕上がりはとっても自然で、リキッドや普通のパウダーファンデーションと違ってべたつき感も全くありません。

このミネラルパウダーファンデーションっていうのは、アメリカで、にきびがかなりひどい患者や、酒さの患者、それから顔の整形をした後に皮膚に負担のかからないように作られた皮膚科で勧められているファンデーションです。

アメリカでも、ひそかに人気がでてきているファンデーションで、皮膚科患者以外でも使えるように、サンフランシスコを拠点として、お店が他の州にも出るようになりました。

日本では、一般のお店では売られていないと思いますが、購入することは出来ます。お値段はちょっと高めかもしれませんが、にきび肌のひとには、お勧めするファンデーションです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/iota/annjun/Untitled-right …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションにビデオまで付いているものもあるんですね!びっくりしました!でも使い心地がよさそうなので、試してみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!