dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウンロードしましたのは PC VISTA SP2 2.5GBにて
アドビアクロバットリーダー10です。 
他にも開けないものがあるのですが、今実行したいのはこれです。

色々 セキュリテイレベルがどうのとか 管理者実行 有効無効云々もすべてIE9 クローム FOXで実行しましたが、  だめでした・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく開きません  クリックすると 一瞬(うんとかすんとかのレベルですと、 (うんっ)反応しますが 何も始まりません。

何方様か ご教授いただけませんか

A 回答 (5件)

もしかしたら以下のアドビ公式のftpサイトからダウンロード可能かもしれません。

☆ Acrobat Reader X 本体
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/10.x/10 …
「11/11/2010 12:00午前 46,861,208 AdbeRdr1000_ja_JP.exe」

☆ Acrobat Reader X アップデートファイル
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/10.x/10 …
「10/06/2015 12:00午前 20,824,064 AdbeRdrUpd10116.msp」
    • 0
この回答へのお礼

GOOUSERラック様

本当に有難う御座います。 できました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あは!
今回初めて 教えて!Gooなるもの最後の頼みで使ってみましたが、事案解決していただきました。  感動しております。 午前中までの2日間マウスがぶっ壊れるほどクリックして(半ば発狂状態)の苦悩から開放されました。   敬具

本当に  本当に有難う御座いました。
又 今後とも宜しくお願い申し上げます。(接触方法は解りませんが・・・)

では   失礼いたします。

No.3 へのお礼について

もちろん「Acrobat Reader X」です。最後の「X」がとても重要です。
アドビ公式や窓の杜では Windows Vista に対応した「Acrobat Reader X」は置いていないので、ご自分で探してくださいと言う事です。
個人的には持っていますが「教えて!goo」ではファイルの受け渡しは出来ません。
全く手持ちのCDとかになければ、別のサイトで募集したりオークションなどで手に入れるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

GOOUSERラック様

有難う御座います。

かしこまりました!

No.1 へのお礼について

アドビ公式はOSがVistaではないための可能性は0ではありませんが、窓の杜にも「Acrobat Reader X」はありませんでした。以前ダウンロードしたなら問題ありませんが、今現在ダウンロード出来る最古の物は「Acrobat Reader XI」でこれもVistaには対応していません。ダウンロードしたのは「Acrobat Reader X」ではないのでは?それですとインストールは出来ませんよ!
古い雑誌などの付録のCDとかによく「Acrobat Reader」が有ったので、それを探した方が早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

GOOUSERラック様

ご回答恐縮です

なるほど・・・・・では 何をVISTAに入れたら良いのでしょうか(素朴疑問)

Acrobat Reader Xはどこからダウンロードされましたか?また、その実行ファイルのファイルサイズは何MBありますか?

数MB程度は、オンラインインストーラーとなっておりますので、ファイルがなければインストールは出来ません。
オンラインインストーラーって、セキュリティーソフトのファイアウォールなりが遮断して実行出来ない場合があります。

47.7MBとかなら、オフラインインストーラーとなっておりますので、オフラインで実行は可能です。
セキュリティー対策ソフトのウイルス対策機能が反応しない限り基本的にインストールは可能。
Adobe Reader Xは2015年10月にサポートが終了しております。XIもサポート終了の秒読み段階なんですけどね。

PDFのリーダー機能は、Firefox ESRに内蔵されているので、それを使った方がセキュリティー的にもまだマシな場合があります。
サポートの終了しているOSをネットに接続する時点で自己責任なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様  ご丁寧なご回答恐縮でございます。
Acrobat Reader Xはどこからダウンロードされましたか?=ですがアドビ公式ページで、1.14MBです。 セキュリテイーは切ってTRYしましたが・・・・
オンライン、オフラインインストーラーの意味がよくわかりませんので勉強します。
VISTA使用経緯はWIN10のPCが起動できなくなり、緊急用PC VISTAを
リカバリーして再度 諸々インストールしておりました。

質問からずれますが、
WIN10に関しましては、ダイナブックで東芝に電話しました所ギリギリ 保証期間1年を超えたので5万円有料だと言われ、無念です。リカバリーメデイアDVDがあれば復活する様なのですが、当初昨今PCにリカバリDVDが付属されていない事を知らず、作成はしておりませんでした、 これも色々調べたのですが、物理的にリカバリDVDさえ同じPC型式の物を探し出し入手できれば解決するが、 違法ではないが倫理的に、、、、とかの話を聞きました。  何処かで入手できないでしょうか。東芝ダイナブックPTB57RG-SHA 8GBで御座います

ちなみに「Acrobat Reader X」は、どこからダウンロードされましたか?

2年ほど前からもう配布はされていないはずですが…
    • 0
この回答へのお礼

GOOUSER様 ご回答有難うございます。

アドビ公式HPと窓の杜からの2パターン実行しました。

宜しくお願いいたします。       敬具