プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人と会う機会がありません。

大学一年男子です。同じ大学に通う中学の同級生(話したことはありません)の女子に一目惚れし、好きです。見かけたのは前期、しかもその一回だけなので後期は見かけられるよう行動し、何度か見かけることができましたし相手の視界にも入っていると思います。
ただ、学部も違い、共通の友人もなく本当に見かけることができなく、接点を持てません。見かけても友達といたり、帰り際で自転車を漕いでいたり…本当に話す機会が無いんです。強引に機会を作ろうと思い、朝の駐輪場で待ってみたこともあります。挙動不審になってしまいましたが先日声をかけました。(相手が自転車を置き歩き始めたら、その後ろからすみませんと3度ほど声をかけましたが、無視でした。相手は携帯を触ってました)後期が始まって2週間、何できない自分がもどかしくて情けなく感じます。もう本当に自分でどうすればいいのかわかりません。
なかなか話す機会のない相手を好きになってしまった場合、皆様ならどうしますか?
どのようにアプローチすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

同じ中学ということなら、とにかく大学で声をかけて「同じ中学でしたよね? ○○(共通の知り合いが理想的)と連絡を取りたいのですが、連絡先を知りませんか?」、知ってるかどうかはともかくとして同じ中学なのですから共通の話題の取っ掛かりにはなると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!その手もあったのですね!
大変参考になります!ただ、中々相手の子と会う機会もなく…今はどう会う機会を作れば良いのか悩んでいます。。