電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司への恋心について
私は50代で夫も子供もいます。家族には何も不満はありません。数年前から仕事のことで気苦労が絶えず、そんな時、夫に愚痴を聞いてもらうだけで救われてきました。
数年前に新しく転勤で来た年上の上司とは気が合い私の事も理解してくれ、厳しさの中にも優しさを感じる言葉に、私は日に日に仕事に自信を持てるようになって来ました。
私にとって暗闇の中の光のような存在でした。この人に認められたいという気持ちが、次第に恋心に変わっていき、年甲斐もなく可愛いと思ってほしいと思うようになりました。でも、上司にも家庭があり、大切にされています。私は自分も上司の家族も壊す気は全くありません。
ただ、上司への恋心はどんどん大きくなるばかりです。気持ちが上司や周りの人にバレたら上司に迷惑がかかるので、押し殺して、誰にも言えません。
好き避けしてしまったり、なんでもない一言に一喜一憂して、胸が苦しくなって、中学生の時を思い出します。一方的に私が好きなだけで、上司は私の事は部下としか思っていません。
ただ、私はもういい年の大人なので、「きっと恋をしてる事に酔ってるんだ」とか、「片想いのうちが花」という事も理解しています。それでも、この想いの吐き出し先がなくて毎日恋愛の歌を聴いて自制心を保っている状況です。
上司は、他の人には遠慮して喋るのに、私にはズケズケと物言いするので、私もつい言い返したりするようなり、気まづい雰囲気になる事もあります。
ほんとはそんな会話したくないのにと思って悲しくなります。
不倫は罪という事もわかってるし、許されない事です。叶うはずのない恋です。でも、この気持ちをわかってほしいと思う気持ちがだんだん止められなくなりそうです。家族に対しても罪悪感はあるのですが、上司に会えると思うと仕事も頑張れるのです。
お洒落にも気を使うようになり、他の人からはキレイになったねと言われたりするようになりました。上司はそんな事言ってくれませんが。
年取ってもこんな学生みたいな想いをして1人悩んでいる人いますか?この想いがもし叶ってしまったら、それは不倫になってしまう。そこが学生の恋愛とは違うところです。辛くて毎日胸が苦しいです。

A 回答 (6件)

私はもういい年の大人なので、「きっと恋をしてる事に酔ってるんだ」とか、「片想いのうちが花」という事も理解しています。

それでも、この想いの吐き出し先がなくて毎日恋愛の歌を聴いて自制心を保っている状況です。
上司に会えると思うと仕事も頑張れるのです。
お洒落にも気を使うようになり、他の人からはキレイになったねと言われたりするようになりました。

ここまでの部分は人生歳を重ねて、大変良い人と巡り合えて、あなたはなんて幸せな人かと思います。
とても良い刺激を与えてくれる尊敬できる人なんてそんなに何人もいません。貴方にも活力が湧いてきて、細胞が活性化して、若々しさと美しさまで与えてくれています。

 でも、これは神様と会社が与えてくれた 幸運と、思い。ここまでで止めておきなさい!
ここで止めておけば、上記のように良い事づくめですが、ここで一歩踏み込むと無間地獄が待っています。
その上司、家族、会社、世間、親戚、友人から総スカンをくらって、奈落の底に落ちることは必至です。
それは、あなた自身分かっていることです。
辛くて毎日胸が苦しいのも、そういう辛さなんてない人にくらべたら、ドーパミン出っ放しの快感なんです。
それを楽しめばよいだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私は幸運だったのだと思います。神様が死にかけた私を助けるために引き合わせてくれただけなんですよね。
その関係を壊したくありません。しかもいつかはまたいなくなってしまう人です。
辛いのは続きますが踏みとどまります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 21:02

想いは想いに留めとく方が、いいかも …


娘や息子に、軽蔑されるのは火を見るより明らか 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに子供たちは、軽蔑するでしょうね。
みなさんのアドバイスを見ても、これ以上踏み込まない事が正しいんだということを思い知らされました。
50代のおばちゃんですもんね。身の程を知りました。
これからも、心の中にだけ留めておくようにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 21:34

相手の方は


貴方を女性として意識されていると
感じた事はあるのかな?
ただ仕事がらみで話す程度でしたら
回りも何も気が付かないとは思いますが
相手が意識して居る場合
必ず誰かに何か言われたり
態度で示されたりします
どうのこうの考える前に
冷静に相手は自分をどう思ってるか
考えてもからにした方がよくないですか
貴女様の気持ちは良くわかりました
確かに誰かに恋する子供は悪くありません
伝えてしまって会社に居づらくなる事たまけは避けなければなりません
相手も意識なさってる場合は好きと伝えて喜ばれる可能性ありですが
そうでない場合逆が考えられます
そこをよく考えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若くない私を女性として見てもらえるはずがありません。
私が1人で感情的になっているだけです。
伝えた後どうなるか、よく考えて嫌な思い出にならないよう努力します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 21:29

転職なさったらどうですか?


気持ちが高じて 抑えられなくなりそうな気がします

今ある幸せを守るために 
誰も傷つけないために

中学生のような恋は 転校すれば終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職はできません。
でも、上司はいつかは転勤で去っていく人です。どっちにしても離れ離れになります。
それまで、この気持ちを抑えて嵐が去るのを待つ事にします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 21:24

下半身を絡めないと 人を愛することも出来ないのかね。


若かりし過去の事を思い出して 「昔は私もああだった 時が戻ってきたみたい」なんてワクワクしてるが 基本50代だからね。
その年になってもまだ「欲しい欲しい」が好きなのか。
もうそろそろ まず「与える」事を考えたらどうだ?

結局は 自己中だ。
自分が綺麗になった というか 綺麗になろうと出来たし 仕事にもやる気が出た。
愛だ恋だ 楽しい。
全部自分のためであって 何一つ相手の為がない。

こんなのは 若者ならぬ バカ者のやり方だ。
相手を貶め自分も奈落に落ちようとする とても傍迷惑な身勝手な衝動で どうして綺麗なものか。

結婚の時の契約はどうした。
浮いた話で それさえ忘れ果てたか。
都合の良い所はボケ老人のように「はあっ もう歳なもんで 腰が痛くて」と忘れて 調子の良い所だけ「楽しい楽しい 若い時みたい」か。

旦那が同じように 可愛い後輩にイカれて咥え込まれそうになって 貴女のように このような質問をしていたら
「それでも貴女は笑って旦那と共に過ごせるのか?」

恥を知ったほうが良い。
人は選択をするもの。
自分の大切なものを 捨てないように。
赤ん坊じゃないんだから 何でもかんでも口に入れるんじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しいご意見ですが、世間から見たらそう思われて仕方ないという事ですね。
私が馬鹿げているのは私が一番分かっています。
それを改めて思い知らされました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 21:08

もしもですが、


上司に告ったとして、あなたの気持ちを受け入れないで拒否したら?
会社に居づらくなりますよね?
あなたには気にしないで何でも言うというのは、仕事のことやいろいろなことに対して信用しているという裏返しでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても頭のいい方ですし、何より家庭を大切にされている方なので一時の感情に走って行動する方ではありません。
どう間違っても受け入れてくれる事はないでしょう。
告白するつもりもないので、やり場のない気持ちが膨れ上がって辛いのです。
アドバイスは参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!