プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達は、好きな男性からのLINEで愛情を感じるそうです。
そして、いつも優しい方のようです。
そんな話を聞くと、「いいな…」って思ったりしてしまいます。

私自身、好きな人からのLINEで愛情を感じることはありません。
また、いつも優しいばかりではなく、たまにキツイ感じで注意もしてきます。
そして、友達は 「(私の好きな人は)ちょっと気遣い足りない時あるよね…」と言ってきます。
そのため、私は「実は私のこと あまり好きじゃないのかな?」と悩んでしまうこともあるんです。
でも、時々「すごく私のことを好きでいてくれてるんだ…」と実感できる日もあって、その時は幸せを感じます。

なので、LINEからは愛情は感じない、気遣いが足りない時がある、また きつめの口調で注意してくることがあっても、「私のことは好きではない」ということにはならないですか?

A 回答 (7件)

24歳男性です!


個人的な意見ですが、好きな人には基本的に優しく接していますが、「ちょっとそれはどうなんだろう?」とか「それは間違っている気がする」と思ったときはきつめに注意することもあります!
好きだからといってなんでもかんでも全肯定して優しくするのは無責任で良くないと思っているので、好きだからこそ間違っているときは注意します!

ところがラインやメールだと中々それって伝わりづらいんですよね。
特に顔文字やスタンプなどがないと感情がわからないですもんね。

質問者さんの話を聞くとその男性は私と似たようなタイプかもしれないので、ラインでは不安に感じるかもしれませんがしっかりあなたのことを考えている方だと思うので安心してもいいと思いますよ!
    • good
    • 0

>そんな話を聞くと、「いいな…」って思ったりしてしまいます。



LINEのような文字で愛情を感じられる友人が、、ですか?
それともいつも優しい彼氏がいる友人のことが、、ですか?

どちらであっても言えるのは、あくまで友人の視点から見た愛情や彼氏像だと思います。
あなたが友人の立場の時に彼のLINEをみて愛情を感じたり、彼氏の言動から「いつも優しい」と感じるとは限りません。そんな絶対的な関係はまずないと思います。

好きな人の言動についてですが、あなたはその彼に愛情を持って接していますか?
彼の言ってくる注意(の内容)はあなたにとってありがたいなと感じる指摘であったりすることはないのでしょうか? あった場合は感謝の気持ちを伝えていますか。
それと同時にキツイ口調である点についてはマイルドにしてほしい旨は伝えていますか?

特に後者をやっていないのであれば、あなたは彼に愛情を持って接していませんね。
>友達は 「(私の好きな人は)ちょっと気遣い足りない時あるよね…」と言ってきます。
ようは友達と一緒に「そうだ、そうだ」と言っているだけ。

自分にとって都合のいいところだけもらっておいて、良くないなと思う部分については指摘しないのは彼が「キツイ注意をする人=あなたの言う愛情のない人」のままにしているのですから。

実際のあなたが彼とどのように接しているかは、もちろん私にはわかりません。
上記もあくまで家庭の話であなたがそうだとは言うつもりもありません。

しかしながら、相手の気持ちがどうかを考える前に、果たして自分はどうであるか(どう思われているかとは違う)を見ることで、見え方が変わると思ったので今回のようなことを書きました。 参考までに。
    • good
    • 0

繊細な感情をお持ちの方と判定(失礼・・)しました。

つまりLINEの持つ便利さとガサツさ、その両面が私ら昭和の父世代には、若い人にデメリットでは?と思わされる所が多いのです。

あまりの便利さ、速さが折角好ましい相手と交際がスタートしたのに、毎日交信は当り前、返信期待している内容には折り返しの様なスピードが誠意(愛情)のバロメーター、とはいささか乱暴ではないのかな、という風に感じてしまうのです。

手紙と比較してみると、その表現の繊細さでは好きな相手にどう伝えようか、と思う心がペンか筆か(筆は無い・・か)で表す場合、精一杯の気持が上手下手の事ではなく出て来るのですよね。

どうも手紙は殆ど利用されない皆さんに、この種の情緒を説く事の困難さで行き詰まりそうです、
もっと突っ込んで説きたい、と思つている事を推察してみて下さい。
    • good
    • 0

私はいつも優しい人は相手の上っ面しか見てないか、嫌われるような面倒なことが嫌いな人のような気がしますよ。


あなたのことを注意してくれるのは、本気であなたのことを考えてくれてるからこそでそれこそが愛情ですよ。
私は自営業をしていますが、
うん十年もしていれば誰も怒ってくれなくなります。
だからこそ、たまに耳に痛い話や遠慮気味に注意してくれる人にはとても感謝するようにしています。
そういう人こそ自分を成長させてくれるからです。
あなたの彼はとても常識がありあなたを本気で思っていると私はおもいますよ。
    • good
    • 2

その人はばか正直なんです


自分を飾らない人は
良いことは良い
悪いことは悪いといいますよ
着飾らない人間です
相手を知りつくして答えをだします
反対にあなたが
ネットでいわれたら
どんな気持ちになりますか
みんなが閲覧しているのを
しり
傷つくことありませんか
言うなら直接言うべきです
ネット依存性は自分勝手な
人がたすう
顔が見えないし
何を言っても腹の中はわかりません
自身のなさから
ネットをする暇があるのは
理解できません
何事も実践が必要‼️
相手にわかって欲しいきもがあるなら ネットばかり頼り
逃げ口実です
相手を傷つけてます
わたしはいつも相談は
直接会って話し合いをする
それを言ってます
あなたはそれをりかいしてません
自身のなさから相手を試しています
実践がない人間は失敗を恐れます
    • good
    • 0

文字から受ける印象占いなんかしないで実物から受け取る何かだけを信じてください。

    • good
    • 0

いつも優しいというのは、何か下心があるのかもしれない。


人間は喜怒哀楽があります。
時には怒ったりすることもあります。それが普通。
怒れるということは、それだけ信頼されて想われているということ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!