プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初質問のとき卒業しても先生の事が諦めきれず好きでいていいのかと質問をしたところ、回答者様が卒業をしたしいいでしょうと背中を押してくれることを言ってくれました。

そこで先日の夜いきなり電話をしたのですが、彼は寝ていて朝連絡がきました。
なんで電話したの?と聞かれたので会いたかったから!と返したところ暇がないから、だったら学校きてよ!の返信ばかり、、、わたしは2人で会いたいのに〜!と思いますが、最初から下心丸出しで乗り気で来られてもと矛盾してしまいます。(笑)
だけど、どうやって好きな人と近づけるのかと考えるばかり、、、

先生とお付き合いをしている方、年上の人と付き合っている方、これを見てアドバイスしてくれる方、力をお貸しください。。。

A 回答 (1件)

先生って、忙しいんですよ。

「暇がない」というのは本当でしょう。
もうすでに付き合っている彼女と会うためなら、忙しくても、時間を作るでしょうけど、
miichaaanさんは、先生にとって、元教え子という存在なんです。
そこを、いきなり「ふたりだけで会いたい」アピールをしても、無理でしょう。
むしろ警戒しますよ。
元教え子から、ちょっかい出されてきて、ついふらっとなったら危ないな~、と。
それこそ、下心を持つようなことにならないように、気をつけてると思います。

ふたりだけで会う前に、先生が「学校に来てよ」と言っているのだから、そうしてみては?
現在の報告や、「懐かしいから、学校に来た」「先生の顔を見たくなった」でも言って、
時々、「他の人もいる」先生の所に行きましょう。
焦って、急にふたりでなんて、考えない方がいいですよ。
人なつっこい元教え子として、意識されるようになったら、
いい方に向かうかもしれません。
    • 1