プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音楽のヒットチャートの売上げランキングに多数の過去の安室奈美恵の曲がエントリーされている。

引退は来年なのになぜ買うんですか?

ファンならすでに持ってますよね?

しかもCDのような形に残すものじゃなくてダウンロードランキングです。

意味が分かりません。

引退するのでカラオケで歌う?

来年には引退して忘れ去られていくのに買う理由が良く分かりません。

なぜ買うんですか?

CDのアルバムみたいに生産終了になるので形見として持つのは分かります。

ダウンロードする理由が全くわからない。

SMAPが解散するっていうときもファンが解散しないで!CD買うから!と事務所と対立しているのに対立している事務所に軍資金をファンが投下しまくっていて何やってんだ???と全く意味が分からなかった。

敵対しているから不買運動なら分かるが、スマップの馬鹿なファンはなぜか買いまくる運動をしていてアホすぎるというか理解出来なかった。

A 回答 (1件)

引退商法かもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!