dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneで画像付きメールを送信する際に、
データサイズが533MBだから小さくしますか?みたいなタブが表示されたのですが、そのデータサイズのまま送信してしまいました…

メールは相手に届くのでしょうか…?また届いたとしても画像は読み込めるのでしょうか…?

至急回答お願いします!

A 回答 (2件)

通常のメールサーバでは大きくても15MB程度までしか取り扱えません。

メールソフトで自動的に分割して送信してくれるものもありますが、受信するほうでも分割されたものを統合させる必要がありますのでしっかり相手に届くかどうかは定かではありません。
常識として数MB以上のメールは避ける、または事前に受信者の了解を得ておくことが必要でしょう。受信者はいきなりそんなメールが来ると大変迷惑しますからね。
    • 0

メールではキャリアメールが2MB、Gmail同士でも10MBが最高です。

そのメールは送信されてませんから、再送信して下さい。

iphoneの場合、写真アプリから写真を選択して、メールを送信にすれば、サイズを小さく出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答をお読みして、"送信済み"のフォルダに、そのメールがあったのでコピーして送ってみました。
そうした所、先ほどと全く同じメールなのに今度はデータを小さくしますか?というタブが表示されず、普通に送信されました。
これはメールが送信できたということでしょうか?

再度質問すみません(><)