アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で色々なジャンルの曲を聴きたいのですが、iPadmini4はFMトランスミッターには対応していないのですか?

A 回答 (3件)

ライトニングケーブルを使えるFMトランスミッターなら対応している。


Bluetooth対応のFMトランスミッターでも可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べるにもどう調べたらいいのか困っていたので、キーワードだけでもわかって助かりました。

お礼日時:2017/10/01 13:26

そもそも iPad mini4 は ラジヲチューナが受信できるFM波を送出できません



車に装備されているカーステレオが

iPhone,iPadの接続に対応していれば

FMトランスミッターなど という

非常にノイジーな接続手段に頼らなくて良い筈です


参考情報

iPhone、iPad、iPod touch をカーステレオに接続できない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT203412


そもそもカーステレオが Lightningケーブル接続に非対応で

別の接続手段(Bluetooth/USB/ステレオ・ミニピン・プラグ)も無いなら

FMトランスミッターに頼るしかありませんが

結果は「とても聞けたモノじゃ無い」という覚悟が必要です


それでも良いなら必要な機器はgoogle検索で見つけてください

キーワードの一例としては

「Lightning FMトランスミッター」

が考えられます
    • good
    • 0

自分で調べて下さいって回答はタブーですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!