プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離国際恋愛について質問です。長文で失礼します

私はいま台湾の彼氏と遠距離恋愛しています。
彼とはオーストラリアで出会い、語学学校で出会いました。

彼はオーストラリアで働き、わたしは日本で学生をしています。

ここで問題なのが、元カノの存在です。
元カノは香港の人で、彼と約2年間付き合っていたのですが、私と語学学校で出会って彼が私を好きになり、彼から振ったそうです。
それから元カノはFacebookから嫌味たらしいメッセージを私と私の彼の共通な友達に送ってきました。この辺りはまあ怖いなと思っただけなんですが、その後5ヶ月ぶりに彼に会い、スマホをたまたまみてしまったところ、元カノとずっと連絡していた痕跡がありました。元カノは別れた後に香港に戻り、そちらで生活しているそうなのですが、元カノはまだ彼に未練があります。よりを戻したいとも言われていたようです。

彼に伝えたところ、光熱費の請求書の話しかしてないなど、あなたが原因で別れたんだから、寄りを戻すことはないなど、強気で言われました。が、明らかに他愛のない話をしていたり、お互いの写真を送りあっていました。わたしはどうしても納得いかず、日本に帰国してから、わたしがそのことを伝え、このまま連絡を取り続けるなら、わたしは遠距離で付き合える自信がないなどと伝えたところ、かれから2週間くらい無視されています。わたしから言い過ぎたと謝りましたが、無視され、電話もきられます。なぜ彼はわたしに心を閉ざしてしまったのでしょうか、、

また、台湾や香港の方などは、元カノとこのような連絡を取り合うのは普通のことなのでしょうか?

また、男の人は好きな人ができて振った元カノが気になるものなのですか?罪悪感とかで連絡してしまうのでしょうか、、
また、彼は蠍座の気質がとても強いです。来月誕生日なので、国際郵便でプレゼントを送るか迷ってます、、

質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり読んでいて実感が湧いてきません。

遠距離恋愛ですから相手が何をして、何を考えているのかも解りませんね。

それで、お互いがFaceBookをやっているんだと思いますので、Messageのツールを使ってTV電話をすれば良いんじゃないですか?

しかし、連絡が取れないのはどうしようも無いですね。なので、「別れるという事か?」と聞くしかないと思いますよ。
ダメだったら諦めるしかないですね。

ただ、貴方は学生なのか?社会人か?解りませんがこの彼氏と将来どうしたいのかを考えた事もないんですか?

結婚を目標としないなら、時間の無駄で別れた方がいいと思います。自分で考えて下さい。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手との気持ちの距離もできてしまわないように、二人で何か対策を話し合うと良いかもしれませんね。
会えなくて辛くても、凄く好きな相手ならば、心が離れたりすることはないと思いますよ。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!