プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月付き合った彼に別れを告げました。
私は学生、彼は社会人。
私は我慢する事が当たり前と思って生きてきていて、彼は我慢する事が嫌いで、こんな風に価値観が違うことが多かったです。

彼に別れを告げた理由は、色々価値観が合わなかった事、私の我慢がもう限界だった事です。
また、両親からも別れなさいと言われました。
たくさん、最後だからと嫌だったことすべて話しました。しかし、彼は私がここまで本当の思いを言ってくれたことに喜んでいて、今も好きでいてくれています。

けれども彼はまだ私の事を凄く好きでいてくれていして、私自身彼の事が大好きで、彼には私の事忘れて欲しい反面、私の事ずっと待っていて欲しい気持ちもあります。

彼が私に合わせてくれる事はないかもしれないし、親の言う通り別れるべきだという事実を別れようと告げてから、自分達の関係客観的に見ることが出来て、正直もっといい人がいるんじなゃないか?と思いつつ、やっぱり彼が好きだと思う自分もいます。

彼に待っていてもらうか、新しい恋に行くか凄く迷っています。初めて好き以上の事を教えてくれて、初めてこんなに居心地のよかった人だったので、別れを切り出した身でありながら、本当にわがままだなと反省しています。

A 回答 (3件)

価値観が違うのは絶対に上手くいきませんよー

直ぐに忘れて新しい恋人見つけたら良いと思います。
恋愛も結婚も価値観とエッチの相性は80%占めますね。
    • 0

私も同じような経験をしたことがありますが、私の経験上、新しい恋に進んだ方が幸せになれると思います。

今はまだ忘れられないと思いますが、必ず時間が解決してくれます。
そして必ずもっといい人が現れます。

私もその時価値観の違いで彼を振り、後悔して、彼を忘れられずにいましたが時間が解決してくれました。
今ではその時の彼より、素晴らしい人と結婚して子供にも恵まれました。

価値観が違う時点でもし復縁したとしてもいつかまた同じ事で揉めるし、最悪同じ事で別れてしまうかもしれません。人はそう簡単に考え方を変えられません。次は彼に振られてしまうかもしれません。
その時傷付くのはあなたで、今よりもっと傷つくと思います。

傍から見た意見ですが、あなたのためにも新しいの恋に進むのがいいと思いますが、最終的に決めるのはあなたです。頑張ってください。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

前を向いて歩きだしましょう。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0