アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と話していると
「〇年間は彼氏を作らないで遊んで、その後に結婚まで考えられるような彼氏を作る!」
「〇〇歳までは遊びの恋愛で、それ以降は本気の恋愛をする!」
とかよく聞くんですが、これって女性の間では普通のことなんですか??
あと、この考えで実際に幸せになれた人っていますか?(実体験でなくても聞いた話でもいいです!)

個人的には期限を作って遊ぶことの意味がさっぱりわからないし、散々遊んだ後にちゃんとした彼氏を
見つけて幸せになるとかそんな都合の良い話あるのか?と思ってしまいます笑

主に女性に聞きたいですが、同じ男性の意見も聞いてみたいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

女は目標を掲げるのが好きななのです。


言ったもん勝ち見たいな周りに私の幸せな未来を見てぇ見たいなものもあります。(笑)
私もざっくりと、30位で五歳位年上の人と結婚して男のこ二人生んで、、と思ってましたが実際は24で同い年の人と結婚して25で子供生んで30には二人の子持ちでした(笑)
なかなか思うようには行かないですよ。
しかし、男の子二人のママになる!と言い切っていたのは現実になりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構明確な目標があったんですね!でも幸せになれたようでよかったです!!
人生なにがあるかわからないですもんね!目標に縛られるようになったら生きづらいですよねー!

お礼日時:2017/09/29 17:05

本当に好きな人がいないからそういうのです



本当に好きな人があらわれたら
「あら、そんなこと私言ったっけ?」と
裏切られます

同じようなことを言っていた女の子全員が
好きな人があらわれると
コロリと変わります

だから、そういう話は
聞き流しています
まじめに聞きません

卒業すると
すぐに結婚しましたの写真付きの
はがきが届きます

女の子の多い専門学校の講師です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
やっぱり言いたいだけってところもあるんですねー!
適当に流しておきます!
貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/29 20:24

たこおじさんです。



>これって女性の間では普通のことなんですか??

普通かと聞かれれば普通ではないですよ。
普通というと、それが当たり前だということで、
100人いたら100人ということになってしまうからね。

そんなことはないよね。

そういう考えの女性もいるということですよ。

こういう女性の考えも悪くはないよ。

色んな男と付き合ってみなければ、男の本質などわからないし
男をきちんと見極める力が養われないからね。

まだ免疫も何もできてない女性とか、男の本質を知らない女性は
口だけの男に上手に騙されてしまう。
一途になってしまうからね。

恋愛と結婚は違うからね。

ある程度、多数の色んな男と付き合うことで、これは口だけの男であるとか
意気地がない男とか、裏表がある男とか、これは言っていることも行動も、
ちゃんと合っている男とかがわかってくるわけでね。この男であれば信用できるとかね。

まだ男の本質をよくしらない10代後半とか20代前半の女性が
男のアプローチで、大した本気ではないアプローチで結婚などまで
いってしまう女性がいるよね。できちゃった結婚とかね。

それで2年とか3年で別れてしまって、シングルマザーになっていたりね。

これだって、そのときは女性は無知であるがゆえに本気だったかもしれないが、
ある程度たくさんの男と付き合って
男の善し悪しが判別できていれば、若くしてシングルなどになってないと思うのです。
もちろん、若く結婚しても仲良く円満に暮らしている若夫婦もいるけどね。

おじさんが書く、ある程度たくさんの男と付き合うというのは
何もあちこち男とセックスをしろという意味ではないよ。

>散々遊んだ後にちゃんとした彼氏を
見つけて幸せになるとかそんな都合の良い話あるのか?と思ってしまいます

貴女は貴女の考えが、そういう女性をいけないと思う意見であれば
それはそれでいいではないですか。
そういう女性を不思議に思ったり、おかしいと思うのは貴女の自由だけどね。
自分の考えだけが正当だとおもわないことです。
世の中には色んな考えの人が多数いるのですから。

ある程度たくさんの男と付き合って、それで男という本質を勉強して、それなりに
ちゃんとした、いい男と結婚して幸せになっている女性も多くいると思いますよ。

たくさん男と遊んで、いざ結婚しようと思っても、その女性が
男の本質を見極める力がない女性であれば、いつも男に遊ばれているだけで
できない女性だっているよね。
こちらも多くいると思います。

おじさんなんか、どちらかというと、たくさん男を知ってきた女性で
男というものをちゃんと知ったうえで、「貴方は最高ね」と言われるほうが嬉しいよ。
今ではなく若いときの、おじさんのことです。

あまり男を知らない女性に、男の本質のことだよ。
そういう女性に「貴方は素敵よ」なんて言われても、
嬉しくないよ。まだ本当に男というものを知ってないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが普通だとは思っていません。これは書き方を間違えました。申し訳ありません。
そうでない人も沢山知ってますのでただこういうことを思う人ってどのくらいいるのかなと思っただけです。
あとこのような考えの人がダメだとか良くないだとかも思っていません。人それぞれ色んな考え方があるので。
自分にはない感覚なので質問しました。

しかし、自分とは真逆に近い意見を聞けたので大変勉強になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/29 18:12

まぁ、いいたいだけなんじゃないですか?笑



恋愛なんて頭でするもんじゃないし、計算してできりゃ、みんな苦しんだりしないでしょ。
でも、なんか言いたいんですよ。

振られたって、別れたって、

「遊びだったからいいんだ」

って、自分もまわりも納得させたいんじゃ?

言うのは自由だけど、実際そんなうまくいかないよ。
相手のある事だしね。

まあそのこのことも見ておいたらいいですよ。

遊びもそうじゃなくても好きになるもんはなるし、ならないもんはならない。

自分に保険を作っておきたいだけだと思うので、ふーーーんっていっておきなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに保険ですよねー。
これ言われても本当に「ふーーーん」って感じですよね笑
ちなみにこれを言っていたうちの一人は遊び終わった後に奇想天外な男にハマって弄ばれていました(´ρ`)

お礼日時:2017/09/29 17:03

そういう宣言をする子はよくいますね。



〇〇歳までに結婚する!

なら幸せになった人はたくさんいますし、話も聞きました。

宣言するのは自己啓発のような効果があるので言ってしまえば無意識に行動するらしいです。

〇〇歳までしない!というのを言ってる子はいても幸せになった子は見たことも聞いたこともありません。

貴方の言う通り人生そんな簡単に上手くいくなら皆幸せになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!自分に言い聞かせているんですね!
「〇〇歳までに結婚する!」だったら僕も何人か良い結果は知ってます!!
そういうのは素直に応援できますね!

お礼日時:2017/09/29 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!