人生のプチ美学を教えてください!!

「好きな人or彼女と心が通じ合い、安定感や安心感が出てきたことによって、自分の本来のペースを戻し連絡頻度が減る」

こういう事ってありますか??

A 回答 (4件)

あると思います。


それでも、やっぱり相手からの連絡が減ったら不安になりますよね・・。
時には寂しさを感じたり・・・そんな気持ちになってしまうものです。

しかし、二人のお付き合いが落ち着いてくると
いつのまにか二人にとって丁度良い連絡頻度…
きっとそれぞれのお付き合いによっては違ってくるものだと思いますが…
相手によっては、それが心地よいペースなのかもしれません。

そして、女性よりも男性からの連絡頻度が減る…そんな傾向はあるんだと思います。
きっと、女性には分かりにくい感覚が男性にはあるのでしょうか…。
マメに連絡をとりたい女性側と違って、
やはり、信頼関係が出来上がることで連絡頻度が減る傾向があるのかな・・。
お互いの好きな気持ちは確かなものであること、
そして何よりもあなたが、相手のことを一番好きでいてくれている!と
相手が思っているからこそなんだと思います。

連絡頻度が減ってきたからといって、必ずしも落ち込む必要はないと思いますが、
もしかしたら…と不安になったり、自分が原因だったりすることがあるとしたら・・・
自分を見つめる良い機会かも。
上手く付き合っていくためには…
相手のことを理解することだったり、
自分を見つめ直すことはいつでも大切だと思います。
また、時にはそんな寂しさを言葉にしたり、好きな人に甘えることは良いですよね。

きっと、連絡の頻度よりも…大切な好きな人と一緒に過ごす時間の中には
その相手からあなたへの思いを感じられることが沢山あるはずです。
どんな小さなことも見逃さず、大切な人からの愛を感じられたり、
自分の思いもしっかりと伝えられるような関係でいられると良いですよね!

頑張ってくださいね。
あなたの恋愛が上手く進みますように…∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

あり。



こっちからメールや電話なんてしないけど

二人とも仕事してるから
相手の仕事での愚痴がメールで飛んできたら電話して
数時間愚痴聞いてw

生活リズム違うけどガマン。してます。
    • good
    • 0

あると思いますよ。


つき合う前までは相手に好かれようと一生懸命ですもん。
無理してでもがんばりますよ。

で、おつき合いすると安心して本来の自分に戻るんですよ。

それで愛情が減っただのいいだす女性は多いですが、
少し減ったくらいなら素の状態なんだね。って穏やかな気持ちをもてればうまくいくと思うんですけどね。

生粋にマメな男性は希少だと思いましょう。
またそれでもすこしでも多く連絡が欲しいなら付き合い出しの頃に、
早めにいうと、いいかもですね。

具体的に。寝る前はできるだけ一言でも良いからお休みしてくれたらうれしいなー。
と、あなたがすごく嬉しい事を伝えると相手も余裕があればしてくれますよ。

もちろんあなたも自発的にすること。
相手に求めてばかりじゃだめですよ。

彼が自発的に連絡くれたら、すっごく喜んだりすると、彼もまた喜ばせたいと思うと思いますよ。
    • good
    • 0

私も彼もそうです。



相手と交際しているのが日常になってくるので全ての時間を彼に捧げるのはやはりお互いにとっても厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!