【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ガンダムを簡単に説明してください
お願いします

A 回答 (6件)

人類が宇宙に進出しスペースコロニーに移民した未来世界。


地球から最も遠いコロニーにジオン公国という独裁勢力が出来、地球連邦に宣戦布告。
ジオン公国はモビルスーツというロボット兵器を開発し地球連邦を圧倒。
これに対抗すべく地球連邦が開発したモビルスーツ「ガンダム」に民間人(主人公)がパイロットとなって戦ううちに、彼(主人公)はニュータイプとして覚醒する。
そして宿敵との闘いや、女性上官や敵側女性パイロットへの愛と死を通して主人公が成長していくという物語。
    • good
    • 0

乗り物です(´・ω・`)

    • good
    • 0

シリーズのほとんどが、少年がひょんなことからガンダムに乗ることになり


大人の理不尽さや戦争を経験して成長していくという感じ。
    • good
    • 0

鉄人28号等に代表される旧来型のロボットは、そのロボット製造技術、操縦技術において、夢やロマンはあっても現実感に乏しかった。



ガンダムでは、ロボットをモビルスーツという兵器と捉えたことでリアル感が増し、作品全体の現実感が旧来型のロボットアニメから格段に進化した。
    • good
    • 0

ゲームだった


つい勢いで・・・orz
    • good
    • 1

ロボットで戦うアニメ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!