アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてデートした女の子が不意に「空には雲がこんだけしか無いのになんで宇宙って見えへんねやろな」って言われたらどうおもいますか?

引かれたか心配になって来ました笑笑

A 回答 (16件中1~10件)

No15です、お礼をありがとう。



失恋くらいで死にたいとは、僕は思わないですよ~。
まあ心の中にポッカリ穴が空いて、とても苦しいけど
それでも「前へ進め!」って感じで乗り越えなくては。
男と女の違いはあるだろうけどね。

華奢な女の子が失恋で傷ついているのに我慢して元気なフリをする、
という健気さが、ものすごく魅力的だったりします。
・・・・昔、京阪沿いに住んでいたとき、
そんな感じの女の子と電車に乗り合わせたのを覚えています。
まったくの他人で後にも先にもその時だけしか知りませんが
とても印象的でしたね。
質問者さんも実はそんな感じなのでしょうね。

男って基本はみんな「威張る」のが好きだから、
ウンチク垂れて一方通行になります。
僕もそんなところがありますが、
特別な勉強はしてきたので少し味が違うかもしれません。
それが、質問者さんの興味を引くのかなぁ。

すべての事象に言える事ですが
「完璧」になったらあとは崩壊していくだけです。
常に不完全なところを持っているほうが
発展性もあるし、気楽に付き合えるし、対等に文句も言える。
質問者さんの前の彼とは、非対称だったのでしょう。
だから、嫌になるような一方通行になった、と思います。

ここで年齢はヒミツですが、推理は命中していますよ(笑)。
といっても、かなり幅が広いから意味無いかな?
相応の人生経験を積んでいるので若くはないけど
休みはかなり動き回る事が多いのでジジイでもないですよ。
いろんな趣味を持っているけど、主なところはクルマかなぁ。
かなりの変人で、今でもガラケー愛好者ですよ。

質問者さんは何歳でどんな趣味持っているのですか?
僕も気になるので聞いてみます!
    • good
    • 0

No13です、お礼をありがとう。



夏の初めの失恋は辛いですね。
その年の夏が丸々消滅してしまうような感じになる。
TVを見ていても行楽地はアベックばかりで
セミの声が空しく感じてしまう。
なんでそう思うかと言うと僕も経験者だから。
何年か前の事だけど、7月初旬に思いっきりフラれて
夏休みの予定が全部パー。
もちろん予定云々よりも失恋したほうが重いのですが
今更予定変更して友人とどこかに行くという事もできず
一人で悲しい夏休み。
寂しい思い出を経験したのを覚えているからです。
でも、
9月も過ぎた頃には僕は立ち直っていたなぁ・・・。

まだまだ尾を引いている質問者さんは、
「大阪のおばちゃん予備軍」と言いながらも実は
とっても繊細な可愛い女の子なのでしょうね。

苦言に感謝って、なんだか修道士みたいな感じですね。
ですが、そういう考えを聞いて安心できました(^^)。
ミスした原因は「わがまま」って事ですが
おそらくそれは女の子にとって必要なものだと思いますよ。

理論然としながらも中身が無いような男の子って結構多いです。
僕だってどこまで実が詰まっているかわからないですよ。
さも偉そうな書き方をして誤魔化しているところもあります。
ただ、君が分析された通り
相手の考えを読んで期待に沿った話を展開したり
意図的に真逆の事を放って相手に反撃させて回答を得させることもあります。
このように書くとなんかすごい賢く見えるかもしれませんが
単に質問者さんに好かれようとしているだけです(笑)。
でもって、おそらく質問者さんもそれに気付いて理解して読んでくれてる(^^)。
ネットで文章のやり取りって発言に考える時間が取れるので
口先ではなかなかまとまらない思いもしっかり伝えられるところがありますよ。

カップルになったらワガママになるのは当然です。
そのワガママをどこまで受け入れてくれるかが
将来を決めるポイントになるのだし、
ワガママの度が過ぎれば、
それを諭したり叱ったりするのがパートナーの役目です。
元彼はそれができなかった時点で実は質問者さんに沿う事ができなかった。
この場合、原因は彼の能力不足です。
だから、サヨナラしちゃったのでしょう。

質問者さんは若い女の子でまだまだ経験が足りない。
でも、しっかりと自己分析もできるし、改善して行こうとの想いもある。
なかなかに魅力的な女の子ですね(^^)。

>「空には雲がこんだけしか無いのになんで宇宙って見えへんねやろな」

これだけから、ここまで拡大して展開できる相手はなかなかいません。
いいな~、って思うけどネットはダメなんですよね?
まあ、ここは出会いの場ではないから元々そういうのはダメなのですけど
とりあえず今は友人として交流を続けてみたいなって思います。
どうだろう?

大阪のおばはんみたいにやかましい子って、
一緒にいると楽しいですよ。
まあロマンチックのかけらもないような想像もしてしまうけど
海遊館あたりに連れて行ったらどう反応するのか見てみたいですね。

努力する事によって、努力するためのプロセスを学べます。
努力しても結果は出ない事もありますが、
行動する事で意識は変わる。

いちいち僕が言わなくてもご自身で理解しているようですが
前を向いて確実に一歩一歩進んでみましょう。
そういうところが、とても輝いて見えると思いますよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmks31さんも経験したんですね。
簡単に言えば死にたくなる感じですよね。凄くわかりますよ。

叱ってくれる優しい人だったのにいつからか、自分の言いたい事だけ言うて自分の経験押し付けるだけで、私の気持ちも意見も聞こうとしてくれなくなりました。

これだけ聞くと悪いひとですけど、それ以外は私の中で完璧でそもそも私が何も言わなかったらこうにはなってなかったんですけどねww

どっちにしろ別れてたんでしょうけどね!

率直に!失礼な話mmks31さんはおいくつなんですか?話してる内容と話し方からして3.40代だと思いましたが
ご趣味はなんですか?

気になっていたので聞いてみました!

お礼日時:2017/10/02 02:02

いや、それで引く人はあんまりいないんではないでしょうか?


むしろ、可愛いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よかったです( ;∀;)

お礼日時:2017/10/02 00:17

No11です、お礼をありがとう。



質問者さんは、
レールから脱線はしないで走っているけど、
ただ走っているだけで、
目的地がどこかなのかはわからない、
ってところですか?
女の子に多いタイプですね。

多くの男は、未来は見えていても足元が見えていない。
そういう男とペアになるとパワーを発揮できる女の子が、質問者さんです。
典型的だけど、良い奥さんになれる証拠です(^^)。

夏が終わって失恋ですか?
もしそうだとすると、少し心が苦しい状況ですね。
季節全体が明るい時期からモノトーンに変わるところですから
何もなくても心が沈む今この頃。
早く新しい心の拠り所を、と求める心理は理解できます。
ですが、
なんで失恋しちゃったのか自己分析は済んでいるのでしょうか?
御自身に問題があったのか、相手に問題があったのか?
その問題は頑張っても解決できないものだったのか?
恋愛事において、こんな研究論文みたいな事をするのはおかしいかもしれませんが
ちゃんと失恋原因を把握していないと、次のチャンスに生かせないと思います。
失恋も貴重な経験ですから、
無駄にせず有意義に活用すべきとは思います。

出会いを求めすぎて失敗するかも・・・確かにその通りですね。
寂しさのあまり、本来なら許容範囲に収まらない相手でも
無理して好きになってしまおうとする、かもしれません。
ですが、
そういう事も人間関係という曖昧な繋がりの中では普通にあること。
従来、対象外だった相手が実は自分に一番良かった、と
気付くタイミングになるかもしれませんよ。

ネットは確かに騙し合いとかありますから、リスクは高いです。
でも、それって例えば外見だとか年齢だとか、そういうものが対象ですよ。
文章として残るネットのやり取りって実はかなり信憑性が高く
むしろ、適当に紹介してもらった相手に対してのほうが
適当な事言って誤魔化せたりできます。

これ、僕が質問者さんを誘っているわけですが、
失恋時のヤケクソで付き合うとかになると
後で嫌な目に合うのは経験から知っていますので、
ちょっかいは出しても今は友達まででその先はないですよ。

客観的に見てご自身がどこを向いているのか理解している、
これってすごい事ですが、ご自身では普通に想定できる感覚なんですかね?
目的地はわからなくても、進路はしっかり把握しているようで
僕から見ると「遊ぶ相手には不適切」って感じです。
つまり本命として以外には恋愛対象にならない。

質問者さんは関西との事ですが、芦屋に住んでいるんですか?
クチが汚いとの事で、元気いっぱい大阪のおばちゃん予備軍、を
想像していたのですが、
お乗りになる列車はチョコレート色なのか、
そもそも、お家のお車がお迎えに来るような御身分かな?

なんか、適当な回答つけているとバチが当たりそうで
どこかでちゃんと身分を明かしてお話をつづけたほうがいいような
そんな気がしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^ ^

ほんとにおっしゃる通りです笑
女を絵に描いたような性格です笑

失恋したのは今から夏で海や花火等を約束してたぐらいの時期に別れました。ほんとにこの夏辛かったです。それから今のこの肌寒い時期にさしかかってきて余計辛くなってます笑

私は褒め言葉より苦言に感謝と思って悪い所は全力で治したいんで、自己分析しまくって次は改善できそうです。
でも、実際にカップルってなるとわがままは言ってしまう気がします。
悪いとわかっててわがまま言うて別れましたから。

すごく分かりやすく相手を思いながら話してくれる方ですね。
前の彼氏が論じて話すくせに言うてる事は幼稚なことばっかりだったので苦手やな思ってましたけど、相手を思いやりながら発言していただけるとすごく相手の話ちゃんと聞きたい!ってなります。

友達には良く「ほんま大阪のおばはんやなうるさいわ」って言われてるような人です笑 友達もそれが好きみたいですけどねww

私は自分のされて嫌な事は人にしたくないと思って生きてきましたが、恋愛ってなるとわかっててもしてしまう。そんな事が起こってしまうんだと言うのをこの夏に知りました。

人って努力すれば結果はどうであれ変わろうとする事は出来るんです。だから、あきらめずに自分を信じるだけです。

お礼日時:2017/10/02 00:15

天然っぽくて可愛いんじゃない(*´U`*)ノ♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!^ ^

お礼日時:2017/10/01 14:58

No10です、お礼をありがとう。



他県に来年就職、であるなら少し警戒必要ですね。

他県と言っても愛知県くらいであれば通勤圏です。
金曜日夜に戻ってきて月曜朝にそのまま出勤するなんて
普通にできる距離ですからね。
適度な距離があると、
比較的簡単に会えるのに
彼氏彼女にあう時間を大切にするので
僕の経験から言うと、良い結果になると思います。
むしろ
近所で頻繁に会うほうがダラダラとしてきてぼやける。
もちろん、
遠すぎる他県では遠距離になるので貧乏な若い世代では厳しいでしょうね。
カネの切れ目は縁の切れ目ですから、長続きはしません。

あと、就職という状況変化はとても重要です。
学生時代と違う環境で、彼女を大切にできなくなったり
別な女を作って捨てられてしまう事も非常に多い。

それと、僕のさりげない誘いをしっかり嗅ぎ取って
そこから一般論を提示して断るところ
質問者さんはかなり能力の高い女性だと思います。
ただし、
今は昔とちょっと事情が違うと思いますけどね。

現実で出会うから大丈夫で、ネット空間だからNGって昔の話。
誰からの紹介で付き合った男がとんでもないクズだったり
飲み会で知り合った男に騙されたり、
既婚者が独身と偽って婚活パーティーに紛れ込んで言い寄ってきたり、
学校や会社で恋愛したらセフレにされたり二股掛けられたり・・・
実際にはリアルのほうがネット以上にリスクがあると思いますよ。
初動以外ではね。

ネット上で決済がバンバン行われるこのご時世において
人間関係の構築だけがNGというのは説明として苦しいと思いますよ。

ただ、
匿名性と言う観点ではネットだけでは危険は十分にあるので
本来のストーリーとしては、実際に会う前に時間をかけて
相手の素性や考え方や生活パターンを収集していくものなんです。
収集といっても免許証の提示とかそんなのはダメです。
いくらでも偽造できますからね。
できないのは、時間と労力です。
毎日毎日欠かさずラインなりメールで連絡をしてくれるのか?とか
その会話の中身は自身の好みに一致しているのか、とか
キャッチボールがどれだけ楽しくできるかが評価対象になるでしょうね。
そもそもですが
騙すつもりでこちらが動いていたとしても
毎日毎日楽しくやり取りしていれば、それをずっと維持したくなるもの。
そしたら、そこで「会ってみませんか?」って話しになってくるものなんです。
それに僕もこんな簡単なやり取りだけでは怖いですよ。
いきなり「会いましょう」にはなりませんよ(^^;)
そもそも、
僕は自分では質問もしない一方通行の人間ですから・・・。

真面目に本気で言っているけど、
実際の僕は周囲から「冗談にしか見えない」と言われますね。
冗談で生きているように見える、とも言われますが
理知的とも言われることもあります。
人によって評価は様々なので僕自身の事はよくわかりませんが、
質問者さんは御自身を簡単に言うと、どんな感じなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
自分の事を簡単に言うと、クソ真面目だけど、物事は感覚で動くタイプのアホです笑

実は最近失恋したばかりで
出会いを求めすぎてて悪い人に引っかからないか心配なんです。

確かに実際に会うのと何が違うの?と思いますが、私は騙されやすいタイプなので、言葉には気をつけるようにしている所からネット上は自分にはハードルが高いと思うので出会いの場では無いと自分に言い聞かせています。

だからと言って実際に出会いの場が少ない中で失恋を乗り越えるのもとてつもなく苦しくて、そんな時に紹介してくれた男の子と遊んで、好きになれば気持ちが楽になると言う気持ちだけで動いてしまってる自分を客観的に見てもわかっています。

そして、今、こうしてmmks31さんが相談に乗って下さってる事も私にとってはとても助かっていて感謝しています。勉強にもなっています。

お礼日時:2017/10/01 14:57

No9です、お礼をありがとう。


でもスイマセン、寝落ちしてしまいました。
お詫びに長文で返します。

彼氏がいない、って事ですが
初デートしたこの質問のお相手がいるのではないですか?
ちょっとギクシャクしているようですが
初デートだったら普通はそんなものでしょうし
逆に僕みたいにベラベラベラベラ・・・としゃべり続けるような
吉本の従業員みたいな奴のほうが怪しいですから
口数少ないほうが付き合う相手としては
男の立場で見たとしても正道のような気がします。
ただ、
そう思っていても、
普段は会話のキャッチボールが頻繁にあるほうが楽しいし、
本当に大事な場面ではお淑やかになれるのだったら、
これほど愛しい相手もいないとは思いますけどね。

そのように考えると
質問者さんがご質問の通りに発言したあと
お相手が「うん」と返して・・・それから?
どうなったの?
・・・気になりますが、ここのリアクションが
質問者さんの期待通りになっていないからの
「彼氏がおらん」発言なんですかね?

だったら、
「ラジオみたいにしゃべり続ける奴はいかが?」
って聞きたくなります。
僕の事なんですが、仕事が忙しくて睡眠不足の時、
たまに会話中に意識が無くなっても
わずかなキーワードだけで喋り続ける事があるくらいです。
(しゃべる内容はデタラメですが)

口が悪くても、それが本心からであっても、
喧嘩してもしばらく経過したら
互いに落としどころを求めて
口先ではグズグズ言い続けても態度で「ごめんなさい」を
表現できるような間柄を構築できる相手だったらいいですね。
でも、
質問者さんって、実はとても繊細な女の子のような気がします。

僕も関西に住んでいた事あるけど、
すんごい綺麗な娘が、恐ろしい言葉使いする事ありますよね。
でもそれが、
外見だけでは高嶺の花にしかならないところを
ごくごく身近に錯覚させてくれるので魅力的でしたけどね。
質問者さんも、そんな感じかな?

あ、ところでせっかくなので
質問者さんの質問にある”投げかけ”に対する
「僕ならこう答える」例をつけときますね。
すんごいめんどくさいですよ(笑)。

雲が白く輝くのは、
雲を構成している水の分子が太陽光の全ての波長の光を散乱させるから。
波長の短い青い光も、波長の長い赤い光も、すべて散乱するので白い色に輝く。
これをミー散乱って言います。
大気が青くなるレイリー散乱と対をなすような論理です。

分厚い地球の大気の底に僕らは住んでいるので
空が青く光ってしまって宇宙を覗く事ができません。
大気中の窒素や酸素の分子よりも波長の短い太陽光の一部が
散乱してしまい青く輝いてしまうからです。

大気の底という言い方は少し暗いイメージですけど
海に住む魚と一緒というわけで、
地球に守られている事を実感できるのが青空と思ったほうがいい。
青空を見ても嫌なにはならないでしょ?

ところで、
なぜ宇宙が見えないのだろう、と疑問を持つのかな?
星空が好きなのかな?
平地では分厚い大気の層だけど、空気の薄いとても高い山の上とか
高空を飛ぶ飛行機からだと、目が良ければ昼でも星を見れますよ。
もちろん、太陽の無い夜の空ならば、宇宙を覗く事はできます。

そこで提案なんだけど、
今日は健康的に昼のデートだったけど
もしよければこのまま一緒に夜ご飯もして
その後少しドライブでもしませんか?
生駒山くらいでは夜になっても地上の光で夜空が霞んでしまうから
少し離れて琵琶湖の北岸か吉野あるいは三田あたりまで。
今の時期だと未明にオリオン座が見えるけど、
そこまでは引っ張らないから安心してもらっていいよ。
どうかな?
門限とかあるのかな?

さあ、質問者さんはこういう展開にどう投げ返しますか?(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのデートのお方は友達の紹介なんですけど、来年他県に就職とおっしゃっておられましたしなかなか感情の分からないお方でしたので、今後どうなってくれるやらって感じです!

私は初見大人しそうな賢そうな人と言われますが、実際は真逆で人間関係は苦労してます( ;∀;)

はい!もしmmks31さんのような回答を真面目に本気で言っておられるのであれば私は「怖!笑」って思います笑 でも、それを頭いい風装ってふざけながら言える人なら私と合うと思いました笑

その提案お受けしたいところなんですけど、やはりネット上で出会うのは怖いのでお断りさせていただきたいです( ;∀;)すみません!!⤵︎

お礼日時:2017/10/01 08:47

No8です、お礼をありがとう。



「聞いていない事が面白い」と言う発想は凄いですね。
もし彼女の発言を聞いていなければ
それはかなりの失態だと思うのですが
それをボケツッコミでフォローできる猶予があるならば
それはとてもありがたい事で
間違いなくそういう観点で本命扱いされると思います。

僕は関西人の鋭いボケとツッコミに憧れる地域の出生ですが
そういう言葉のキャッチボールができる相手は
とても相性の良いパートナーになるだろうと思います。

質問者さんのような素敵な女の子が世の中にはいるんだな、
と、僕も勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、なかなか彼氏が出来ないですけどねww

ほんと誰とでも会えば会話は楽しめる方です笑
ですが、カップルになって喧嘩になると関西人なんでご想像通り口は悪くて嫌われるのがオチですけどね笑

そう思っていただけるmmks31さんみたいな人と出会えるように頑張ります^_^

お礼日時:2017/10/01 00:38

No7です、お礼をありがとう。



なんでも「うんうん」って言えるけど
実際には「馬耳東風」だったら?

質問者さんの発言には「ツッコミ」が必要だと思いますね。
たぶん、そういう地域の女の子でしょうし。

相性の良し悪しは長く付き合わないとわからないもの。
最初は良くても、だんだん悪くなり、
もうダメだと思って喧嘩してみたら、
やっぱり相性が良かった、なんて事がよくある。

問題は、そういう喧嘩とかできるくらいのバイタリティが
相手に備わっているか、ですね。
ただただ「うんうん」では相性なんかわからないですよ。

質問者さんのお礼ですが、
もっと攻撃的なものが返ってくると想像していたのですが
なかなかに、優れた女の子の回答で魅力がありますね。

質問者さんはきっと、良い人生を歩むでしょうね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に悩んで頂いてお返事頂けることに感謝ですよ!ありがとうございます

もし付き合ったとしたら聞いてないと言うことが逆に面白いと思ってしまいますね笑 「聞いてんの!」「え、逆になんで聞かなあかんの?」とか冗談で返せる人とかほんと好きですけどね笑

mmks31さんのご意見を参考にして行きたいと思います!

お礼日時:2017/10/01 00:02

No4です、お礼をありがとう。



昔からの疑問という事であれば、
この発言の後に、そのような背景を説明すれば
デートの中での会話として成り立つものと思います。

理系的な感覚の女性は珍しいので
そのようなチャーミングさに気付く相手であれば
とても大切にされるストーリーかと思います。

ウンチクが好きな男だと
1時間くらい説明を聞かされる事になりますが
話ができない男性だと
回答を知っていてもその後の展開を嫌ってしゃべらないです。

質問形式の会話は相手に無理におしゃべりを強いる事がありますから
会話ができても嫌われる事があります。
ですが、おしゃべりが無いと辛いと質問者さんが思うならば
その相手とは相性が良くない、という事になりますから
部分的な観点だけに注目せず、
全般的にその相手との相性を確認するようにしたほうがいいですよ。

相性が良いなら、こんな質問はないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもうんうん、って話を聞いてくれる方がいいです。
発言に思いやりがあれば私は満足です。

相性が合うのかと言われると合いません、なので、ゆっくりいろんな人を見ていきたいと思いました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!