アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてデートした女の子が不意に「空には雲がこんだけしか無いのになんで宇宙って見えへんねやろな」って言われたらどうおもいますか?

引かれたか心配になって来ました笑笑

A 回答 (16件中1~10件)

かわいい質問だと思いますよ?



ちなみに、宇宙というか、星は見えてますが、明るいから見えないだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い質問やなと思ってくれてると嬉しいですが( ;∀;)こんなん言うからアホやと思われてモテないんやろうなと思いましたww

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 15:22

可愛い彼女ですね笑



関西弁なのもグッときちゃいます。
って私は女ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あ。やらかしたー。っと思ってました笑

でも、アホな女の子なんか好かれ無いですよねww

お礼日時:2017/09/30 15:35

素敵です(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう思ってくれる人がいいです!

お礼日時:2017/09/30 16:24

状況整理したいのですが、


この言葉は質問者さんが放った言葉なんですか?

不意という事ですが、この言葉の前に何があったかで
相手の心象が変わるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

口数少ない男の人とデートしてて、普通に椅子に座って夜景眺めてた時に不意に昔から疑問に思ってた事を言うてしまいました。

お礼日時:2017/09/30 17:13

『レイリー散乱のため』とか思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう返事されたら好きになりますね笑
センスありって思います笑

お礼日時:2017/09/30 20:06

面白い娘だな と、もっと話してみたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。って返されましたけどねwww
印象悪く無いならよかったです^_^

お礼日時:2017/09/30 20:08

No4です、お礼をありがとう。



昔からの疑問という事であれば、
この発言の後に、そのような背景を説明すれば
デートの中での会話として成り立つものと思います。

理系的な感覚の女性は珍しいので
そのようなチャーミングさに気付く相手であれば
とても大切にされるストーリーかと思います。

ウンチクが好きな男だと
1時間くらい説明を聞かされる事になりますが
話ができない男性だと
回答を知っていてもその後の展開を嫌ってしゃべらないです。

質問形式の会話は相手に無理におしゃべりを強いる事がありますから
会話ができても嫌われる事があります。
ですが、おしゃべりが無いと辛いと質問者さんが思うならば
その相手とは相性が良くない、という事になりますから
部分的な観点だけに注目せず、
全般的にその相手との相性を確認するようにしたほうがいいですよ。

相性が良いなら、こんな質問はないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもうんうん、って話を聞いてくれる方がいいです。
発言に思いやりがあれば私は満足です。

相性が合うのかと言われると合いません、なので、ゆっくりいろんな人を見ていきたいと思いました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 23:06

No7です、お礼をありがとう。



なんでも「うんうん」って言えるけど
実際には「馬耳東風」だったら?

質問者さんの発言には「ツッコミ」が必要だと思いますね。
たぶん、そういう地域の女の子でしょうし。

相性の良し悪しは長く付き合わないとわからないもの。
最初は良くても、だんだん悪くなり、
もうダメだと思って喧嘩してみたら、
やっぱり相性が良かった、なんて事がよくある。

問題は、そういう喧嘩とかできるくらいのバイタリティが
相手に備わっているか、ですね。
ただただ「うんうん」では相性なんかわからないですよ。

質問者さんのお礼ですが、
もっと攻撃的なものが返ってくると想像していたのですが
なかなかに、優れた女の子の回答で魅力がありますね。

質問者さんはきっと、良い人生を歩むでしょうね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に悩んで頂いてお返事頂けることに感謝ですよ!ありがとうございます

もし付き合ったとしたら聞いてないと言うことが逆に面白いと思ってしまいますね笑 「聞いてんの!」「え、逆になんで聞かなあかんの?」とか冗談で返せる人とかほんと好きですけどね笑

mmks31さんのご意見を参考にして行きたいと思います!

お礼日時:2017/10/01 00:02

No8です、お礼をありがとう。



「聞いていない事が面白い」と言う発想は凄いですね。
もし彼女の発言を聞いていなければ
それはかなりの失態だと思うのですが
それをボケツッコミでフォローできる猶予があるならば
それはとてもありがたい事で
間違いなくそういう観点で本命扱いされると思います。

僕は関西人の鋭いボケとツッコミに憧れる地域の出生ですが
そういう言葉のキャッチボールができる相手は
とても相性の良いパートナーになるだろうと思います。

質問者さんのような素敵な女の子が世の中にはいるんだな、
と、僕も勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、なかなか彼氏が出来ないですけどねww

ほんと誰とでも会えば会話は楽しめる方です笑
ですが、カップルになって喧嘩になると関西人なんでご想像通り口は悪くて嫌われるのがオチですけどね笑

そう思っていただけるmmks31さんみたいな人と出会えるように頑張ります^_^

お礼日時:2017/10/01 00:38

No9です、お礼をありがとう。


でもスイマセン、寝落ちしてしまいました。
お詫びに長文で返します。

彼氏がいない、って事ですが
初デートしたこの質問のお相手がいるのではないですか?
ちょっとギクシャクしているようですが
初デートだったら普通はそんなものでしょうし
逆に僕みたいにベラベラベラベラ・・・としゃべり続けるような
吉本の従業員みたいな奴のほうが怪しいですから
口数少ないほうが付き合う相手としては
男の立場で見たとしても正道のような気がします。
ただ、
そう思っていても、
普段は会話のキャッチボールが頻繁にあるほうが楽しいし、
本当に大事な場面ではお淑やかになれるのだったら、
これほど愛しい相手もいないとは思いますけどね。

そのように考えると
質問者さんがご質問の通りに発言したあと
お相手が「うん」と返して・・・それから?
どうなったの?
・・・気になりますが、ここのリアクションが
質問者さんの期待通りになっていないからの
「彼氏がおらん」発言なんですかね?

だったら、
「ラジオみたいにしゃべり続ける奴はいかが?」
って聞きたくなります。
僕の事なんですが、仕事が忙しくて睡眠不足の時、
たまに会話中に意識が無くなっても
わずかなキーワードだけで喋り続ける事があるくらいです。
(しゃべる内容はデタラメですが)

口が悪くても、それが本心からであっても、
喧嘩してもしばらく経過したら
互いに落としどころを求めて
口先ではグズグズ言い続けても態度で「ごめんなさい」を
表現できるような間柄を構築できる相手だったらいいですね。
でも、
質問者さんって、実はとても繊細な女の子のような気がします。

僕も関西に住んでいた事あるけど、
すんごい綺麗な娘が、恐ろしい言葉使いする事ありますよね。
でもそれが、
外見だけでは高嶺の花にしかならないところを
ごくごく身近に錯覚させてくれるので魅力的でしたけどね。
質問者さんも、そんな感じかな?

あ、ところでせっかくなので
質問者さんの質問にある”投げかけ”に対する
「僕ならこう答える」例をつけときますね。
すんごいめんどくさいですよ(笑)。

雲が白く輝くのは、
雲を構成している水の分子が太陽光の全ての波長の光を散乱させるから。
波長の短い青い光も、波長の長い赤い光も、すべて散乱するので白い色に輝く。
これをミー散乱って言います。
大気が青くなるレイリー散乱と対をなすような論理です。

分厚い地球の大気の底に僕らは住んでいるので
空が青く光ってしまって宇宙を覗く事ができません。
大気中の窒素や酸素の分子よりも波長の短い太陽光の一部が
散乱してしまい青く輝いてしまうからです。

大気の底という言い方は少し暗いイメージですけど
海に住む魚と一緒というわけで、
地球に守られている事を実感できるのが青空と思ったほうがいい。
青空を見ても嫌なにはならないでしょ?

ところで、
なぜ宇宙が見えないのだろう、と疑問を持つのかな?
星空が好きなのかな?
平地では分厚い大気の層だけど、空気の薄いとても高い山の上とか
高空を飛ぶ飛行機からだと、目が良ければ昼でも星を見れますよ。
もちろん、太陽の無い夜の空ならば、宇宙を覗く事はできます。

そこで提案なんだけど、
今日は健康的に昼のデートだったけど
もしよければこのまま一緒に夜ご飯もして
その後少しドライブでもしませんか?
生駒山くらいでは夜になっても地上の光で夜空が霞んでしまうから
少し離れて琵琶湖の北岸か吉野あるいは三田あたりまで。
今の時期だと未明にオリオン座が見えるけど、
そこまでは引っ張らないから安心してもらっていいよ。
どうかな?
門限とかあるのかな?

さあ、質問者さんはこういう展開にどう投げ返しますか?(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのデートのお方は友達の紹介なんですけど、来年他県に就職とおっしゃっておられましたしなかなか感情の分からないお方でしたので、今後どうなってくれるやらって感じです!

私は初見大人しそうな賢そうな人と言われますが、実際は真逆で人間関係は苦労してます( ;∀;)

はい!もしmmks31さんのような回答を真面目に本気で言っておられるのであれば私は「怖!笑」って思います笑 でも、それを頭いい風装ってふざけながら言える人なら私と合うと思いました笑

その提案お受けしたいところなんですけど、やはりネット上で出会うのは怖いのでお断りさせていただきたいです( ;∀;)すみません!!⤵︎

お礼日時:2017/10/01 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!