アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてプサンに行くのですが、おいしくて安い焼肉屋さんを教えてください。カルビを中心に食べるつもりです。
また、観光でここだけははずせないという所をご存知の方教えていただきますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

福岡在住のころフェリーでよくプサンに行きました。



やはり皆さんが言うように現地の肩に聞くのが一番です。
プサンの市場周辺は、日本語が話せる方が結構いらっしゃるので聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>美味しくて安い焼肉屋


⇒観光客相手でも日本人なら値段はそれほど違和感は無い程度につけていますが、もっと安く・・・ならば(勿論美味しい)

私は地元の人の行くところをお勧めします。

探すにはブラブラ歩いても韓国は比較的安全ですから、
自分のカンを頼りも楽しいものですし、

タクシーの運転手に聞くのが一番かと思います。
ホテルで聞くと観光客の行くところを教えますので、タクシーアジョシ(運転おじさん)に聞くのが良いでしょう。 其のときに一番良い店に連れて行ってくれます。
黄色の個人タクシーに乗れば、日本語の出来るヒトもいますし、其の施設も有ります。



蛇足:
カルビ中心だから問題は無いでしょうが、
市場や海雲台の屋台や店での刺身などは胃腸が頑丈な人以外は避けた方がよいでしょう。これは別段韓国だからと言うわけではなく、アジアでは日本以外はどこも同じで、有名なのは水割りの氷が危ないです。
(韓国の水道水は日本の次に大丈夫です。上水道は軍隊が常時警備していますしね(^_^;))
危ないのは、包丁とまな板などで、日本人の衛生観念とはまるで違います。
    • good
    • 2

こんばんわ。


釜山ですか~いいですね~。

私達はロッテホテルへ3泊、海雲台(ヘウンデ)に4泊という旅行をしました。

カルビはドコでも安くて美味しかったですよ~。

海雲台は月見の丘周辺のお店は確かタジマルチブ?などは周辺ホテルまで無料送迎してくれました。

私達もあまり観光しないで、カルビ三昧してました。

ふら~っと入ったお店でも、ガイドブックに載ってる店も美味しかったです。普通の骨付きカルビ、生カルビ、豚カルビを交互に食べてました。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

ロッテホテルの横の屋台がずら~っと並んだ通りでは、『豚にくをグラグラ美味しくにこんだメシ』って
張り紙した店(小さな食堂)があり、気になって入りましたが、メチャ旨かったです。

パイタンスープで、豚バラ肉を煮込んだものとご飯のセット定食でしたが、スープの中の豚肉を特製のタレにつけて食べるものでした。
値段も破格だったと思います。

市場やロッテデパートでワタリガニのキムチ(ケチャン?)を買って食べましたが、激辛の激旨でした。

海雲台の隣の広安里(クアンリでも地元の人はカガリと言ってました)のローカルな小さな遊園地へ行ったのですが、他のアジアの遊園地同様、乗り物の時間が長くて面白かったです。バイキングなんて、平気で10分以上でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!