アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同人誌が色々あります。これを売るにはやはり東京の同人誌屋さんに行って売るしかないのでしょうか?(K-BOOKS,その他)ちなみに色々な種類で、少しずつ本はあります。あと住んでる所は地方の田舎で、東京には半年に一回くらいしか行く予定がないです。

どこかいい売り方(どうせなら高く売りたいとかあります)とかありましたら教えて下さい。売り方というか、売る場所が教えて欲しいのです・・・。有名作家さんとかではなく、普通の同人誌ですね・・。あとYAHOOオークションは事情により利用できないですので、ヤフオク以外で・・。いいサイトとかありましたら・・。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

古本屋でも買い取ってくれるお店がありますよ。

因みにとらのあなや(秋葉原・池袋などなど)ガタケショップ(新潟にあります)は通販でも買い取ってもらえますのでその辺を使ってみてはいかがですか?因みに参照URLはとらのあなの買い取りキャンペーンのURLです。
あと、Yahooオークション以外でしたらビッダーズオークションが大きいらしいですよ。

参考URL:http://www.toranoana.jp/mailorder/tuhan_fair/kob …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NO2さまの仰るとおりやはり「買い取ってもらってラッキー」って感じなんですよね。やはりそういうことのほうが多いのかな・・?って感じです。とらのあなはそういうのもあるのですね・・。100冊あるか怪しいところなので、少し不安だったりします。ビッダーズオークションは初耳なので、今度行ってきます。ありがとうございました。

買い取ってくれるかは、わかりませんが、神奈川の

本厚木にある、中古Pcショップには、同人誌が
おいてありました。
同人ゲーム(?)も、ありましたよ。
htmlの選択ノベライズ本だと、思うので、
そう難しくはないと思います。
    • 0

こんにちは。

私も田舎に住んでいます。
イベントにはいらっしゃますか?
イベントのパンフレット等に
「同人誌買い取ります!」といった本屋さん(たいてい、同人誌だけを取り扱ったお店です)の広告があります。
探してみてはいかがでしょうか?

私の住んでいるところも田舎ですが、3年以内に出版したものなら、買い取ってもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。こんにちは、イベントは3,4ヶ月に1回参加しています。パンフレット・・のってますでしょうか??県庁所在地付近ならあるのですが、本当そこまでいくのに、3,4時間かかる所にすんでるのであまり行く機会がないです(汗)
 同じ田舎同士(?)だったんで少し嬉しかったです。どうもありがとうございました。

吾も現在同人誌の同人です。

皆さんおっしゃってますが、同人誌は「販売」とは無関係の存在、と考えよう。吾も以前は知らなかったので、「掲載されて金を取られるのは何事ぞ」と憤りましたが、まあ仕方ないですね。
 「石を投げれば文学賞」的な文学賞でも当てよう!!! 吾もその筋でやっています。今日も某小説系同人誌から「もう少しで掲載可能」のメールが来ました。またここへ(ネットカフェ)来る前に「公募ガイド」誌も買ってきたしい~。
 認められないのは、やっぱ「下手」だから。陰謀なんてソルジェニーツィンさんくらいなもの。
    • 0
この回答へのお礼

「販売」とは無関係なんですね・・。普通の単行本なら購買も、読み終わってから販売もできるのに・・となんか悲しくなります。掲載可能レベルなんてすごいですね・・うらやましいです。それではありがとうございました。

普通の同人誌であれば、虎の穴などの店舗ではまず値段はつきませんよ。

買い取ってくれればラッキーというレベルです。
せっかくもってっても買取拒否なんてざらですから。

高く売りたいのであれば、オークションですね。

好きな人に売るのが一番高値が付きます。

#1の方があげてるビッダーズの他にはぐるぐるオークションとかあります。

参考URL:http://www.guruguru.net/auction/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とらのあなもやりましたが渋谷の・・名前忘れましたが、そこでもそういうことありましたね(買い取り拒否)、あとK-BOOKSで買ってもらいました。
 そうですね、そっちより少し高く買ってもらうにはやはりオークションですよね。ビッターズは知りませんでしたが、ぐるぐるオークションっていうのもあるんですね。サイトまた行ってみます。ありがとうございました。