アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に彼氏を寝盗られました。考えすぎかもしれませんがこれは私に対しての嫌がらせでしょうか?長文です。
私と彼は20歳。 高校一年生の時から付き合ってもう4年経ちます。 今まで倦怠期も来たことなく結婚していいと思えるぐらいフィーリングが会う相手だったのですが、先日高校の時の友達が彼氏が女とホテルに入る写メを送ってきて、それが理由で別れました。

その相手がショックな事に私の小学生時代からの友人で、友人にそれを言うとだから何?のこのこ行くあんたの彼氏が悪いんやろ。みたいな事を言われて全く悪びれる様子もありませんでした。
その子は小学生の時からの友達です。私は仲のいい子が転校してそれから4年生まで友達がいませんでした。
そんな時4年生になって同じクラスになったその子が私に声をかけてきてくれて、その子は友達も多く、一人ぼっちの私を自分の仲いい子達のグループの中に入れてくれました。
彼女のおかげで私は友達も出来て、彼女は中学に上がってから障害者に優しくしたり変に愛嬌振舞ってるというそんな理由でいじめられるようになり、
中1~2までは同じクラスじゃなかったので、彼女と関わったら苛められるから本心は彼女に言わず極力学校では話さないでよく放課後遊ぶようにしてたのですが中3になってから同じクラスになった時に私は巻き込まれたくないので彼女と関わろうとせずある日クラスでイジメがあるということを先生が皆の前でいい、私個人にも彼女が苛められてないか聞いてきた時に私はそんな事はないと嘘を言って彼女に酷い事をしました。
私も小学校の時からの友達もイジメはしないけど関わらないようにしてました。
それから彼女はもう学校に来なくなり、彼女はスマホも持ってないしTwitterはパソコンでしていて繋がっていましたがもう連絡取ることもなくなり、大学生に上がってたまたま成人式の日に近くのコンビニに寄った時に酒を馬鹿買いしてる彼女に偶然あって、ずっと話したいと思ってたので声をかけてLINEも交換して繋がりました。
彼女は親が18の時に癌で亡くなったらしく、強迫性障害とAdhdという障害があるのが分かったらしくて今夜の仕事をしてるみたいです。
そんな彼女と久しぶりに話してて彼女はずっと私のTwitterの投稿を見ていたみたいで、○○もう大学生なんだよね。友達多くて彼氏もいるみたいで羨ましいな〜私も誰かと出掛けたりしたいよと言ってきて、友達と行ったらいいやん!と返すと、友達なんていないよ。〇〇は大学にも行けて友達もいて彼氏もいて沢山の人に愛されて幸せで羨ましいと言われました。
リストカットもしてて病んでるみたいだし少しでも元気になってほしいと思ってつい先月彼氏と彼女と3人で京都に行きました。
その時に彼氏は友達とLINEを交換して、私は彼を信じてたので何も言わなかったのですが先週高校の友達から彼が彼女とホテルに入る写メを送られてきて、彼に聞いたら行ったのは悪かったが彼女が誘ってきた。と証拠のLINEも見せられて、彼女が彼に〇○とやってないのー?笑溜らへん?笑 やったろか?興味ない?笑とかめちゃくちゃ誘ってました。
結局断らずやった彼氏とはもう別れましたが友達の態度が凄く腹が立ちます。いやもう友達でも無いですが。
どうしてこんなことするのでしょうか、友達と思ってたのに信じられません。しかも悪びれる様子がこれっぽっちもないのです。
どうにかして痛い目に合わせたいのですがどうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

女の敵は女そのままの質問ですね


でもね違いますよね
裏切ったのは彼です
彼の心には他者が入れる隙間があったんです
彼女が取らなくても他の誰かだったか
片思いで振られるかだった可能性大です
認めたくない現実ですがそんなもんです
貴女が悪いわけでなく
縁の問題
ただそれだけ
    • good
    • 2

他の方も書いてましたが、それがあなたに対する復讐だったと思いますね。


もしくは、そういう意識が無くても、幸せそうな人を見ると羨ましくなり壊したいと思ってしまう精神状態なのかもしれませんね。

でも、もう復讐はやめましょう。
キリがない。
やる価値、本当にありますか?
あなたは、裏切った彼氏との関係を切り、その女性とももう関わる必要は無いと思いますよ。
なぜなら、あなたのこれからの人生に必要な登場人物ではないからです。
そう思いませんか?
そんな人間はさっさと見切りをつけて新しい人生を前向きに生きる方が絶対に良いです。

辛い思いをされたと思います。腹の立つのも分かります。
でも、痛い目に合わせてやりたいという負の感情を持つとあなた自身の人相も悪くなり、良いことなんてないと思うんですよ。
    • good
    • 0

友達に彼氏を寝取られた



のではなく

彼氏が質問者さんを裏切った

です。

質問者さんは彼氏を全く知らない。
騙される女の典型例です。

昔からの付き合いだから、なんて考えは捨てるべきですね。
人間、大人になったら変わります。

早く目覚めた方がいいですよ。
    • good
    • 1

その友達がいじめられていた時にあなたがとった行動に対しての仕返しをされたんじゃないですか?



再会したことで、彼女のあなたへの復讐心が芽生えたのかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています