アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで1ヵ月になる彼氏がいます。
ですが最近相手の気持ちが分かりません。

付き合う前、付き合ったばかりのときは会ってるときに好きって言ってくれたり、連絡も頻繁ではなくともなにかしら毎日連絡がきていてそういう所も含めて私は好きになったと思います。

ここ最近、連絡が前より薄く感じていましたが、ついに昨日と今日連絡がありませんでした。

何かあったのかな?と思う反面
やっぱり冷めたのかな?って思う自分もいて…
それは以前、「付き合うとやっぱり違うと感じて別れたことが何回かあった」という話も聞いていたので余計不安なんだと思います。

友人には、好きだけど釣った魚には餌をやらないタイプなのかもしれないと言われましたが、そういう人はどのみち元々好きじゃないしで…


いまいろんな感情でごちゃごちゃになりそうです。

相手の気持ちをちゃんと確認したい
でもウザがられたりしたら…とか

もうこんなんだったら簡単に好きとか言って欲しくなかった、やっぱりちゃんとお互いのことをもっと知ってから付き合えばよかった…とか

こうやって考えてしまう自分自身も嫌になります。


何を聞きたいかも明白じゃないですが何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性は付き合うまでは凄く頑張って連絡するけど、付き合うと安心するのか急に連絡頻度が落ちる人は多いみたいですよ。



私も全く同じ理由で揉めた事があります。
後でゆっくり話してみたら付き合う前や付き合い直後は彼の中で凄く頑張ってたみたいです。今が普通って。
でも急にでこちらは不安になりますよね。
私達は話し合って中距離であまり会えない事もあり、なるべく1日1回は連絡するようにしてます。

それでも私の彼はまだマメな方みたいで、ラインやメールは何か用事があったりする時にしかしないって人も多いみたいです。

凄く個人差のある事なので、出来れば彼氏さんと話し合ってお互いに妥協できる連絡頻度が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう人がいるっていうのはネットや知り合いなどで分かっていましたが、今までは「それってその程度の気持ちなんじゃ…」と思っていました。

他の方にもお返事させていただきましたが、回答者様に気持ちをおされたこともあり、質問した日に連絡がきて、そこから電話で話すことができました。

そしたらKMケイさんと同じで、彼も今が安定してる。安心してるからこそだと言っていました。

彼もLINEがきた時は返すようにすると言ってくれました。

だからと言って自分から馬鹿みたいにLINEは送らないようにしています(笑)

今回で話し合うって大事だと尚更実感させられました!
言わないと分からないこともあるし、聞かないと勝手に悪いように考えてしまうこともあるので…

同じ経験をした方からのご意見、とても参考になりました!

お礼日時:2017/10/04 21:11

付き合っているのだから確認してもいいと思います。

それと、「~してから付き合えばよかった」と思うのは、付き合った頃の曖昧さの表れでは…?誰しも好きから付き合うけれど、好きなことは事実でも、付き合って一緒にいられるかは別です。

あなたが相手に振り回される必要はないので、あなたの思うように後悔のないようにがんばってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様に気持ちを押されたこともあり、質問した日の夜に連絡がきて、自分の気持ちを少しずつ伝えることができました。

elle.さんの言う通り、付き合い始めたときは胸張って好き!大好き!とはまだ言えない程でしたが、いまはちゃんと好きになっている私がいます。

まだまだ手探り状態ですが、いい方向にいくよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/10/04 21:01

燃え尽き症候群ってあるよね?


そういう、最初のダッシュは軽快ですぐ息切れのする人だね?気持ちの起伏が激しくて、今は落ち着いてきたのかな。女には不安だろうし、そういう態度で過去の女性には振られてきたんじゃないかな?
この人は違うと思うんじゃなく、女に呆れられた
感じ?
男からすれば彼女はイイ人と思っていたら、急に不満、文句言われてあれ?この人違うなと思うのかも。
しかし、この彼、取り扱い注意ですよ。結構、繊細な人かも。貴女が好きなら、それでいいけどね。
彼に何で連絡しないとか、質問責めにせず来たらそれでいい。(笑)週一とかそれくらいの、ペースで良いのでは?

彼には、付き合い始めて、最近態度が違うけど不安だ、ということを悟られてはいけない気もする。
何で、彼女がそうなるかも、理解不能なのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はこの質問をした日の夜に連絡がきたので、軽い感じでちょっと不安になったと伝えた後、電話で話しました。

まさにそのタイプだと思います。付き合う前より冷めたわけじゃないけど、いまは付き合って安定してるみたいなことを言っていましたので。
そして繊細な人というのも当たっている気がします(笑)
少なくとも「なんでも受け入れて、なんでもおっけー!」という楽観的タイプではありません。

こういうタイプの方とお付き合いすることなかったので、色々戸惑うことはありますが、好きな気持ちがある限りはなるべく慣れるよう頑張りたいです!

お礼日時:2017/10/04 20:55

すみません


アドバイスではないのですが、私もその状態にあって
結局別れてしまいました(..;)
わからないですが、私の場合、確認しすぎてうざがられたのかもしれません(..;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ回答ありがとうございます。
私もこの先に待ってるのは別れな気がしてなりません。

もう結構精神的に限界なんですけど、やっぱり相手に確認するのはもう少し我慢した方がいいのかな…

お礼日時:2017/09/30 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!