プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうか喝を入れてください。あと質問があります。

私は26の社会人3年目の女です。職場内で不倫をしてました。
現在私の方からもう限界だから今の状況が変わらない限り辞めましょうといい、相手も了承しました。その状況で私は自分でもっと一緒にいたかった気持ちと、あんな思いするぐらいならもう解放されたという気持ちの狭間で揺れ動いてます。

背景ですが相手は私が入社した日に入籍しました。長く付き合っての結婚だったみたいです。
そしてすぐに私を誘いました。私も正直タイプだったので一緒にいて楽しいしまさか結婚したばっかりだしそんな関係にならないだろうと思い誘いに乗り、何回か遊んだあと関係を持ちました。
関係を持ったあとは私の気持ちが何回も限界を迎え別れたりしましたが、毎日顔を合わせるのでどちらからともなく仲直りをしてを繰り返しました。そしてまた私の気持ちが限界を迎えると別れを唐突にしてまた、仲直りしてでした。

そんなことを繰り返し私は気持ち的に不安定になりました。疲れたのです。
相手は結婚生活がつまらなくてこのまま続くと思うとぞっとするがといいつつ、嘘でも離婚するとかしないとかは言わなくただごめんと言うだけでした。
結婚した理由はそれしか選択肢がなかったからだということでした。
私の気持ちとしては正直好きなところもあったので離婚して関係が正常になるなら結婚するしないと言わないでも一対一の相手として付き合っていく考えはありましたが、相手がそんなふらふらした状態で待つのは馬鹿らしいという思いから何回も別れを告げたりしてました。
ただ現状離れて見て、私のことを離婚するまで好きではなかった、ただの結婚生活の逃げ場所だったという考えをすると気持ちが落ち込み自分らしさを失ってしまいました。

とだらだら書いてしまいましたが何点か要望があります。ようは
・諦められるように喝を入れて欲しい
・そんな結婚生活は幸せなのか、結婚生活とは幸せかどうかでは測れない理由
・この選択は正しかったのか
を教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

そもそも、長く付き合って結婚してまだ新婚、(しかも仕方なく結婚したみたいな言い方)なのに他の人(あなた)とそうゆう関係を持つ男ですよ?あなたがその奥さんだったら最低すぎる男じゃないですか?そんな男が好きなんてすみませんが考えられません(笑)



奥様の事を愛している男性を、あなたが素敵だなーって一方的に想っているんだったら良いですがw

隠れて付き合って隠されて付き合って楽しいんですか?
ほんとに別れて良かったと思いますよ。

結婚生活がつまらないからあなたと付き合うとか、…はぁ、なんの我慢もできない男じゃないですか。
男の奥様がどんなか知りませんが奥様がいる限り他の人とそんな風にはならないように普通は我慢しませんかw
あなたに本気なら離婚すればいいのに、そうじゃないからただの浮気だからそんなダラダラ付き合ってもあなたも無駄に歳を取るだけでしたね|ω・`)もったいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が奥さんだったら絶対嫌です。
結婚した日に入社した女を誘う意味が最初から意味がわからなかった。じゃあなんで結婚したの?って思いは忘れられませんでした。それに対しての回答もよくわからないってだけでした

隠れて付き合いたかったわけではない
隠されるなんてもっと嫌でした

なんもガマンできない男ですね
最低な男ですね
普通はがまんしますよね、結婚したばっかりなのだから一番大切にする想いが強い時期なのに
終わってますね。
ほんとに別れてよかったと言っていただき
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 00:28

喝ですか?


この、泥棒猫っ!一生独身で中絶を繰り返すが良い!!とかでいいですか?
結婚生活の幸せは決意と努力で創るもので棚ぼたじゃありません。
あなたが生まれたって事は、あなたの正しい配偶者はこの世のどこかにいますがあいつじゃないよ?目を覚まして探さないと一生出逢えません。頑張るなら今。頑張って?もう罪を犯すのはやめよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張るなら今
目を覚まさないと逢えない
目覚める時は今ですね

辞めたい辞めたい辞めたいです。
辞めないともっと自分だめになりますね。やっぱりするんじゃなかった

勇気をありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 00:34

不貞行為は法律上犯罪に当たります。


奥さまに事実を告げ、慰謝料を支払いますと言えば、もう後には引けなくなって揺れることはないのではないでしょうか。
あなたの不倫相手はものすごく汚くあさましく醜悪で、不誠実な男性ですね。No1の方のおっしゃる通りです。
そんな人との不倫を、私可哀想……みたいに言うあなたも気持ち悪い。

別れたことは正解だと思いますけど、もっと言うなら「別れても罪や気持ち悪さやそういったことをする性根が消えるわけじゃねーぞ」って感じです。
もちろん、それはあなたがもそうですが、なによりも相手の男性が。
ごく個人的な意見ですけど、あなたはフリーなのだから誰に恋しようが自由(あなたの恋の姿勢はとても気持ち悪いし周りが見えてなさすぎるけど)。
配偶者を守る、と誓って結婚したのは男性の方なのですから、既婚者は誘われてもことわるべきところ、逆に誘うなんて……
法律は二人とも破ってますが、男性の方は結婚のときの誓い、約束も破ってます。
奥さんを傷付けたのはあなたもですが、奥さんだって、知らない人に傷付けられるのの何倍も、「本来守ってくれるはずの人」から傷付けられる方が辛いはずです。

「そんな結婚生活は幸せなのか、結婚生活とは幸せかどうかでは測れない理由」については何を示しているのか分かりませんでした。
そんな結婚生活って何ですか?「つまらない」と言っていた、男性と奥さんの結婚生活のことですか?
だとしたら不幸だと思いますよ。
「結婚生活とは幸せかどうかでは測れない」もどこから出て来たのかよく分かりません。測れないんですか?男性が「幸せじゃないのに離婚はしない」から「幸せ以外にも結婚生活のメリットはあるのか」って考えたのかな?
もしそうだとしたら、面倒な家事は全部(たぶん)やってもらえる快適さ、世間体、いつでも生でヤれる女がそばにいるなど、幸せを感じられるほどではないけど快適は感じられるのかもしれませんね。経済的なメリットもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私かわいそう…
ほんとは被害者だと思ってる私の本音ですね
言われてやっぱり自分でそう思ってるから、と思いました。
同時に何やってんだ自分と思いました。

いう通りです。
奥様が一番傷つけられた結果にしてしまいました。しかも本人は知らないまま
本来守ってくれる人は表面的には守ってて、それで役目は果たしたと思ってます。私も同じですけどお互いに最低だったと再認識しました

ここまで言っても私はまだ被害者だと思ってるふしがあるのも、気づくことが出来ました。

結婚生活についての質問、わかりにくくてすみません。
でも仰ってることが私の聴きたかったことです。

幸せではないけど快適ではあるということですかね
なんて男だろう、結婚生活でもメリットと不倫でのメリットを両方とろうとしてたんですね
また被害者だと思ってるふしがでました、ここは早急に治さないとだめですね

気持ちが楽になってきました
というのも相手のことを客観視できるようになってきました
私自身もそうみないといけないですが

ありがとうございます


盲目すぎましたね
私十分気持ち悪いですね

お礼日時:2017/10/02 00:48

追記です。


ごめんなさい、あなたは被害者じゃない!とは言っていないです。
奥さんに対しては加害者ですが、男性に対しては被害者だと思っています。
(最初から知っていたのだから法律上はそうはなりませんけど、個人的に)
気持ち悪いというのは、自分可哀想、と言う姿勢を人に見せているからです。
回避できる被害に自ら踏み込み続けたでおきながら、そういった態度を人に見せる=慰められたいという気持ちが透けて見えるのが気持ち悪く思えたんです。
心の中で思っている分には構わないと思いますし、むしろ自分で自分を慰めて立て直す必要はあると思います。クソ男の汚い欲のために振り回されて傷付いたこと自体は事実ですから。

繰り返しますがよりひどいのは男性の方ですから、
正直に言えば、男性の方は一生幸せや快適が求められないように破滅してほしいです。

すみません、余計なことかもしれませんが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます
被害者だと思ってはいけないとおもってました、
勝手ですが私も自分で可哀想と思わないと保てないそれが自分の弱さだ、そうしてはいけないという認識もあり
でもやっぱり少しは被害者ぶらないと時間が長引くだけと思いゆらゆらしてたところでした

自分の中では思ってていいんですね
でも仰るとおり、外には出さないようしないと思いました、気をつけようと気づけました

こんな勝手な自分ですが
私も相手の不幸を願ってました
仕返しを考えてました
でもこうやってその部分に関しては共感してくれる人がいて、気持ちが癒されてるのがわかります、誰にも言えなかったので

色々とまだ揺れていて支離滅裂の部分を多かったと思いますが
質問して良かったです。
自分に負けそうなときにブレーキになってます、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 23:35

過去の自分を見てるようだったので。


不倫相手は彼の結婚式の前日に私と過ごしていました。しかも泊まりで。奥さんのもんくは言ってませんでしたが、私のことは好きだったようで、好きな気持ちが大きすぎてどうしようもない不倫みたいなことを彼は言ってました(笑)。
私も彼のことが好きで、付き合いが長くなるにつれて離婚してほしい!となりましたが、彼は現状奥さんに不満はないし、奥さんは自分のことが大好きだから離婚しようとはなかなか言えなくて…、みたいなよくわからない状態が続き、2年くらい付き合ってました。その2年の間に彼は奥さんに別居を切り出したり(証拠あり)、私との結婚も考えたこともありましたが、結局は離婚しないということで終わりました。いろいろ書きましたが、性格によると思います。彼の行動を普段から見ていたら、この人は離婚しそうな人だなとか、なんだかんだしなそうだなとか感じるものがあると思いますが、それだと思います。だからあと何十年待とうが待たないが答えは一緒です。
もう予想はついてるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と同じような境遇で驚いたぐらいです。
そうですね、結局は性格なんだろう、離婚しないです。
職場には結婚生活の愚痴をはきつつ、奥さんは弱い人だと私には言いました。
何回か仕事中に相手は休んだりしてました、理由は奥さんの体調不良です。
特に嫌いでもないけど、愚痴は言う。結婚の前に別れ話をしたけども別れたくないと泣きつかれたと。ほんとうかどうかは知りません

結局はそのことで結婚しかなかった。そんな相手が離婚に踏み切るとは思えないです。
待つことも出来ません、わたしは
なぜ待たなければいけないのか
奥さんのためにも偽善で結婚生活を続けて行くのはやめとけばいいのにというのが正直のところです

とここまで自分の気持ちの整理も兼ねてだらだらと書きましたが
離婚できないでしょうね
私もその責任をおえるかはわからないです
私も早く過去にしたいです
時間かなもう

境遇が似ててとても効きました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/03 00:35

私も全く一緒です。

私の限界がきて何度も別れを告げ、でもまた仲直り。
今私は、あなたみたいに色んなことを考え落ち込みどうしたら良いのかわからない状況です。

質問です。今はその彼と一切連絡はとってないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一緒とは奇遇ですね
いろんなことを考えては落ち込み、でも楽になったしと元気になるけど、また寂しさがじわじわしてきたりしてるのでしょうか

今は私からの急な別れから2週間ぐらいたちますが一切とってません
私は別れる際に、また中途半端に別れたらまた仲直りしてしまうと思い直接会って別れたいと提案しましたところ
わかった、今はちょうど奥さん体調が悪くて病院にいるから無理と言われて

そのことがトドメ?だったのか
会うことも意味ないと考え、そこから一度ブロックしました(幼いことをしてますね
そのブロック期間にたぶん相手も送ってるだろうし、ブロックされたと気づいていると思います
なのでもう連絡は取るより、取れない状況です

今回の別れでは連絡をとらないことに対しては辛くないです。前までは前述したとおり、別れるたびに辛かったです。
ある程度学んだということでしょうか

2226様は連絡をとっているのでしょうか
人のこと言えませんが心配です

お礼日時:2017/10/03 09:50

お返事有難うございます。


そうだったのですね。でも2週間経った今、連絡を一切とっていないabc1990711さん。は凄いです。
私も同じで、ブロックをしましたが
期間中に送られてるトークが気になって、ブロックを解除したりの繰り返しです。自分でも幼いことをしてるなって思います。
でもabc1990711さんは少し前に進めてるんだと思います。
私と同じ気持ちならとても辛い思いをしてると思うので私も心配です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡とらないようにしようとしてる自分が嫌ですが絶対に私からはしません
理由は、私のことを好きなら向こうからしてくるだろうと思ってるからです
そこまで好きじゃないならないでしょう、それも私にとっては良いことです

連絡が取らないことしかメリットがないのです、お互いにと考えがやっと気づけたからしないで入られてるのだと思います


こなかったら仕事も辞めれるだろうしとか他の理由も付け加えて納得してます

ここまで考えてても恥ずかしながら今ここで来るのかなぁと少し待ってる部分もあります、情けないです
ただ、もし来たとしても、状態を正常にするまでは話すこともしないでしょう、話したら今まで努力がパーですし

2226さんみたいな同じ状況の方がいるということでとても力強いです

少し前には進めてるのかな、
相手と完璧にキレるか、相手が清算するかしか選択肢を考えてない、ブレなくなったのはありますね

2226さんも1人じゃないです
同じくらい悩まれてるのでしょう
私も応援しております

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 01:14

わたしも、あなたと同じような状況にあります。



この約3年半のあいだに、
付き合っては別れるを
3回繰り返しています。

わたしの気持ちというか我慢が限界を迎えると別れを唐突にする、、、
の繰り返しです。

わたしが別れを切り出すのは、、、
いつも土日の夕方だったような、、、
相手は一家団欒でテレビでもみて
過ごしているのだろう、
どこかゴハンでもいっているのだろうといろいろ妄想しだしたら、
辛くなりラインで別れを切り出していたように思います。


最後に会って別れるは難しいと思います。好きな気持ちがあるのですから、、、
会わないで別れるのが良いと思います。



現実は、わたしたちが、こんなに苦しんでいるのに、相手はさほど苦しんではないのです。
苦しめたい気持ちも出てきて自然ですよね。

相手のことを考えるだけ、時間のムダ
人生のムダ!と頭ではわかってはいるものの、好きになった相手ですから、なかなかそう簡単には忘れられないものですよね。


先日、わたしの気持ちが爆発したときに、私はこんなに苦しんでいるのに、、、と口走ったら、
悲劇のヒロインになってとか、、、

オレはお前が苦しんでいるのと
同じように、
オレはおまえに気を使っていると
(家族のことを話さないように)、、、


私の苦しみは全くわかってもらえていないのだと改めて感じました。

そして、
私が離婚しないってことがあなたの
私への気持ちの全てなんだと言ったら、おまえも同じだと、、、
こんなオレでもいいと思えないぐらいの気持ちなんだと、、、

私は性のはけ口でしかないんでしょといえば、
オンナだってそうなんだと、、、

同じ土俵にあがってもいないのに
口だけは達者で、
全く分かり合えない

こんなオトコに、、、と
わかってはいるものの、、、
潔く関係を終わらせることが
できない自分に疲れます。


もうこんな辛い思いするのはイヤだと

結局、私は都合のいいオンナなんだと、、、

もう終わりにしたい

いまは連絡をとっていません。

お互い頑張りましょう。

辛い恋愛に意味はないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございます
とても共感できました
力になりました

自分のことを棚に上げてみたいになるかもしれませんが
大変な方でしたね
大変疲れたでしょう
お気持ち、痛いほど察しております勝手ながら

最近私自身に感じていることなのですが
連絡をとっていないということを自分で自分を褒めるようにしてます
それは前までの自分には出来なかったことだから、少し強くなったかなと
同時に自分も相手のことを責められない、自分も悪かった…(私は被害者ぶっていたところもあったので
と思えるようになってます

上手い言葉、が出てこないですが
私からもお互い頑張ろう
正解、いい方向に向かっているのは間違いないですから

お礼日時:2017/10/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!