アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルシー:フランス語で「ありがとう」という意味ですが、
出されても「メルシーとは言いづらい」「メルシーという言葉が似合わない」食べ物はどんなものを思い浮かべますか。

A 回答 (10件)

エスカルゴ!!!



カタツムリだから
    • good
    • 0

完全に想像ですけど、日本に来て梅干しを出されたらメルシーとは言いづらいかなと。



納豆はそこまで苦手じゃないとフランス人が前テレビで言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッペーって感じですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/10/03 19:10

おにぎりと煎餅です。



いい訳…どっちも米が原料だし和風だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座りまする(純和風)

お礼日時:2017/10/03 19:10

主食が、ライ麦パンのトーストにバターたっぷり。

おかずがスクランブルエッグとレタス。飲み物はオレンジジュースとコーヒーの両方。
アメリカでは、朝食にオレンジジュースとコーヒーを一度に頼む人が多いので驚きました。

ここはフランス風に「メルシー」と言わずにアメリカ風に「サンキュー」と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まさに右の人。

お礼日時:2017/10/03 19:11

ボルシチ、です。


スパシーバ!
    • good
    • 0

アンニョンの激辛韓国料理、ニーハオの脂っこい中華料理です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じがでてます。ありがとうございました

お礼日時:2017/10/03 19:12

「パンがなければお菓子(ケーキ)を食べればいいじゃない」



どうも、マリーアントワネットの言葉ではなく、ルソーのパトロン?の大公夫人が、
「それならばブリオッシュ(小麦とバターと砂糖で作ったパンみたいな菓子パン?)を食べればいいのに」と言ったのが、いつの間にかマリーアントワネットの言葉として広がったみたいですね。

噂とはいえ、その所為で処刑された訳ですから、メルシーとは言いたくない食べ物でしょう。

「コマンタレブー」

飲み物ならば、オランジーナ。
「ご機嫌いかがですか」という意味らしいが、メルシーよりもコマンタレブーが似合いますね。



※ご迷惑かもしれませんが、やっと、『乙さんや子ブたんにツッコミ回答をする』という、私のマイウェイ(やり方)が見えてきました。
※一般的にお墓に植えるプラントは、野菊が一番かもしれませんが、(一枚二枚の)お菊の墓だけはサラダ菜(皿だな!)が一番かもしれません。
    • good
    • 0

メルシーというキャラクター

    • good
    • 0

どじょう豆腐みたいなの?どじょうにごめんなさいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どじょう豆腐というのは知りませんでしたあ、にょろにょろっとしていて、メルシーは似合いませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 12:57

ヘルシーな食べ物…笑


キャラメルのチェルシーとかどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルシー&チェルシーで愛称(相性)よくありませんか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!