プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 お付き合いしている彼に、LINEではありますが「わたしと共通の知り合い(男)から同じ匂いがした」と言われ、普段挨拶をするくらいの仲でそれ以上のことは何もないのですが、もしかしたらそういう関係なのではないかと若干浮気を疑われ?たようです。その時に、そんなことは絶対ないよと言ったのですが、だんだん腹が立ってきてしまって、私だっていつも不安なんだよって関係ないことを言ってしまいました。彼は男女関係なく人懐っこい性格で少々距離が近いこともあるので、実際いつもヒヤヒヤモヤモヤしてしまうことがあったのを、ボンっと出て来てしまって、そう言ってしまったことに至りました。それでいま「不安なんだよ」と送ってから既読無視されてる状態なのですが、不安なんだよって送ったのは間違っていたのでしょうか?
質問というよりは、話を聞いて欲しかっただけということもあるのですが、ただ率直な意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

嫌な事を言われましたね~あなたにはそんな疑われるような根拠が全くない場合はとってもガッカリして腹が立ったでしょうね

でも、裏返すと彼はあなたの事が好きで心配だったのでしょうね。それにしても信頼してもらえないのは悲しいですよね

言葉って 難しいですね。多くても少なくても失敗に繋がる事があるし 相手の心の琴線に触れると宝物の様になるし、その逆に
心に突き刺さる様な言葉は ずっと、傷が深く残ってわだかまりが残りますからね~。

人間の能力には話したり聞いたり考えたり出来るものが備わっていますが、中でも考える能力はとても、優れていて一番 早く出来る
事だそうです。どういう事かと言うと 人と話している時にこちらがどんな事を言うか・・を 頭の中ですごいスピードで考えられる
そうですよ。

例えば、相手が何か言った時に・・「今、私はどの様な事を話すのが相応しいだろうか?相手のために何と答えたら良いか?
思いめぐらしてから おもむろに言葉を発する事が出来るそうです。それなら、失敗が少なくなりそうでしょう。

今回の事を分析してみると・・・相手が言った事に対して「不安なんだよ」・・と一言だけ返したのでしょう。共通の人との浮気を疑って
来た事にその様な一言だけだと どんな風にも取れると思いませんか?あなたはどんな意味でその様に言ったのですか?
あなたの彼に対して不安だと言ったのですか?もしかするとその友人との事が不安だと言ったと取れるかも知れませんよね。

メールなどではなく やはり、直接会ってからお互いに顔を見て話し合った方が誤解がなくて良いかも知れないですね。早く 解決して
また、仲良く 楽しくお付き合いが出来ます様に・・・ね!(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かに、自分がどういう経緯でどういう思いでなにを求めて言葉を発したのかなんて相手には伝わるはずないですよね。その時は少々冷静さに欠けていて言葉足らずだったと反省しました。お互いというより相手は特に私より忙しいので、直ぐには無理かもしれませんが、直接会って話せるように連絡してみようと思います。
私のことが好きで心配でなら、単純だとは思うのですが嬉しいですね。ほんとう、当然腹は立ちましたが(笑)ご回答ありがとうございました。♪^^)