プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は同じ部活の年下の彼女と別れました。その彼女とは付き合う前からお互いが好きでその時からLINEなどをしていてとても仲良くしていました。おそらく彼女は僕が誰にでも優しくてみんなに気を配っていたところが好きだったのだと思います。
別れた原因は僕が付き合う前に比べて束縛気味になったり、自己中心的になってしまったりしたからです。それで何回も距離を置いていたのですが何回置いてもそれほど変わらなくて彼女がしんどくなってしまったのであまり良い状況じゃないまま別れることになりました。
彼女は普通に先輩後輩に戻ると言ったのですが、「これからは必要最低限なこと以外はあまり関わりたくない、昔のように先輩後輩として楽しい状態にするのは無理」と言っていました。
おそらく彼女は僕とLINEをすることも嫌なのだと思います。ですが、僕のことをここまで好きになってくれたのは彼女が初めてで、逆に僕がここまで本気で好きになったのも彼女が始めてなので、別れてしまいましたが、今までの感謝の気持ちをしっかり伝えたいのです。
僕のことを本当に好きになってくれた人は彼女が初めてだったので僕は最後に感謝の気持ちを伝えたいのですが、彼女の気持ちを考えたらどうしたらいいのか分かりません。伝えた方が良いのでしょうか?それと、もし感謝の気持ちを伝えた後は極力LINEするのは控えるつもりでいます。

A 回答 (3件)

あなたが本当に感謝の気持ちを伝えたいのなら、今はやめておいた方がいいと思います。

彼女は最低限、関わりたくないと言っているので今は、そっとしておくべきです。今の彼女に、何を言っても彼女には伝わらないと思います。時間が解決してくれる事もありますので、彼女の気持ちが落ち着くまで待った方が良いと思います。
    • good
    • 0

私も元彼とは隣のクラスでどうしても毎日会ってしまいます(^_^;


別れてすぐだと見かけたら思い出すことは仕方の無いことだと思います。
しかし、1度お互い好きになったのなら完全に嫌われた訳では無いと思います。今は一時期的にということはあると思いますが、時間がたてば落ち着いて話を聞いてくれると思いますよ。
焦る気持ちは分かります。でもちゃんと伝わらないと意味がありません!
彼女の望み通りできる限りの接触は避けて、時間はかかっても普通な態度をとってくれるようになったら感謝を伝えればいいと思います。
あくまで感謝のみです。お互いの幸せを心から願い区切りをつけましょう!
別れてすぐは気まずいのは当たり前です!時間が解決してくれることもあるので、今は友達と楽しく過ごしたり彼女を忘れるくらい部活に打ち込んでください!
ちゃんと伝えられる日が来ることを願っています(^^)
    • good
    • 0

私も主さんと同じく先日振られて別れたばかりです。


ひどい振られ方だったので未練はないし、むしろ苛立ちなどがありますが無駄なことなので、自分の切り替えのためにも感謝を伝えるべきだと思ってます。
今すぐ伝えて切り替えるべきだとは思いますが、別れてすぐだと相手も話したくないと思います。
なので相手も落ち着いたあとに私は感謝を伝えてちゃんとさよならをしようと思います。
私はあと数ヶ月で卒業を控えているので彼と完全に会わなくなる卒業式の日に感謝の気持ちを言うことにしています!
感謝と言っても未練があれば伝わりません。しっかり自分の区切りのためと思って伝えてください!
今は辛いと思いますが、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちゃんと感謝の気持ちを伝えようと思います。ですが僕の卒業はまだまだ先で、僕は進路が決まっているので部活にも結構な頻度で参加するつもりでいます。なので、僕は彼女が嫌だという気持ちをまた思い起こさせないように出来るだけ早めに彼女に伝えたいのですが、ダメでしょうか?

お礼日時:2017/10/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!