dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

usbからの充電方法、パソコン以外で教えてください

A 回答 (8件)

カーオーディオのUSB端子からスマホ、iPodなどの充電


(1A、1.5A(アンペア)出力対応USB端子)
    • good
    • 3

(´・ω・`)


なんでこれが出てないの。
「モバイルバッテリー」
    • good
    • 0

ドリンクバーのある吉野家にUSBポートあった

    • good
    • 0

1、NO1さまのコンセントから。

(アダプタは100均で購入可能)
2、車のシガーソケットから。(同上)
3、車のシガーソケット→インバーター→2番。
ーーーここまでは一般的で何処でも購入可能です。---

此処からはエマージェンシー緊急時対応

4、焚火の火を熱に変えてそれを電力にh変える装置から。
バイオライト http://www.biolitestove.jp/

5、太陽熱を利用した持ち運び可能なソーラーパネル充電器から
これは多々あるので割愛しますね^^

6、自家発電(手回し充電器+ラジオ)
これも多々あるので割愛しますね^^
    • good
    • 0

ACアダプターでできます。

アンドロイドならば専用のアダプターがあります。100均’(今は108円)でも売っているよ。
この専用アダプターの端子に、今まで使っていたUSB充電コードを差し込めばいい。スマホやタブレットなら同梱されています。
    • good
    • 1

普通の延長コード(テーブルタップ)に、USB用の充電口が付いたのを販売しているので、それではいかが

    • good
    • 1

USB充電器(コンセントアダプター)で。



https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%B5%EF%B …
    • good
    • 0

コンセントにアダプターを着けるのがもっも、簡単な方法です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!