プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでもいいのですが、アニメなどのフィギュアって対象年齢15歳以上が多いですよね…
でもスカイチューブやダイキ工業、オーキッドシードなどは乳首や陰部が造形されている
美少女フィギュアが多くあるんですよ…でも乳首が造形されて陰部が造形されていないフィギュアは
15歳以上推薦が多く、両方とも造形されているのは18歳以上推薦が多いんですよ。
中には両方とも造形されていて15歳以上推薦のもあります。
どこからどこまでが基準なのかが分かりません。
両方とも造形されても15歳以上推薦のフィギュアなら18歳以下でも買えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ごめんね、良く分からないけど 15歳以上推薦ならいいんじゃない?

この話って難しいよね。
女性の像のひとつだと思うと、どこまでがエッチでどこまでがエッチじゃないという線引きが難しい。
極端な話、エッチな目で見ればフィギュアも彫刻もエッチに見えるし、芸術的な目で見ればどちらも造形美に見えるだろうしね。
たしかにフィギュアは作られる過程でエッチに見えるように作られる物も確かに多いのだとは思う。
でも、じゃあ芸術家がエッチな目線で作った彫刻は18禁になるのかというとそうでもないでしょ。
だからフィギュアも造形美を目指して作ったと言われれば そういう物だという事になる。
あとはそれをどう見るかは「見る人がどういう目で見るか」にかかってくる事だから。
ちなみに「フィギュアは低俗なものだからエッチで、彫刻は高尚だからエッチではない」なんて言うのは その人の決めつけで偏見。

で、結局何が言いたいかって言うと、エッチじゃないかどうかで判断をするのは難しいから、買う事自身については問題はないんじゃないかってこと。
お店も15歳以上推奨って言っているんだしね。

ただ、エッチかどうかは抜きにしたとしても、部屋に女性の裸体の像を置くことについては 親の教育方針もあるだろうと思うから 親に確認を取っておいた方が良いと思う。
一応ね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも18歳以上推薦は別になくてもいいと思う。
今度フィギュアに詳しい方に聞いてみます。
部屋に飾る件については自分勝手なので大丈夫です!
もとは服があるので着せたまま飾ろうかと思います。