美少女戦士セーラームーンセーラースターズの最終回は、一体どんな結末だったんでしょうか??なかなか、内容が八年くらい前のため見つからないもので・・・

A 回答 (3件)

2番です。


昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将来討ち滅ぼしてくれる後継者となるセーラー戦士のために、セーラーギャラクシアとしてのスターシードを「ちびちび」という姿で別銀河へ転送させたのです。

ギャラクシアは悪のカオスを抱いたまま滅びることを望んだのに、優しすぎるセーラームーンは、ギャラクシアから悪のカオスを解き放ってしまい、また銀河中の人たちの心に中に戻してしまいます。ですから、ギャラクシアは元に戻ったのです。

人類は少なからず悪い心は持っているが、それをうち負かすだけの優しさ、強さを持っている。自分はそれを信じる。いつまでも悪い心に支配されるはずがない、とセーラームーンは思います。

しかし、それはその望みがかなわず、再び悪のカオスが肥大化したときには、自分がギャラクシアと同じ選択をしなければならない、という問題が残っており、解決を先送りして、セーラーギャラクシアを救っただけの結末になっています。

コミック版と相当違った最終回でした。セーラーコスモスが登場しなかったのは驚きでした。
    • good
    • 1

過去に似たような質問がありましたので、参考になさって下さい。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739835
    • good
    • 0

記憶だけなので細部は違っているかもしれませんが、


敵の大ボス「ギャラクシア」との戦いの中で、「ちびちび」が「カオス(諸悪の根源)」に取り込まれる前のギャラクシア=「セーラギャクシア」が残した「希望の光(セーラギャラクシアのスターシード?)」であることが判明。
それを持って(この時点で希望の光は剣の形になっていあます)戦うようギャラクシアに言われますが、セーラームーンはそれを拒否し、そのためギャラクシアの攻撃で希望の光はこなごなになってしまいます。
それでもセーラームーンはあきらめず「戦うことがすべてではない」といった感じで説得をつづけ、(よくわかりませんでしたがなぜか)ギャラクシアは元のセーラギャラクシアに戻り、戦いは終了。
その後、死んでいった(?)仲間達も(これまたなぜか)全員復活。

スターライツの面々も復活し、同じく復活した火球皇女とともに別の星(元の星かも)に行くことになります。
(この際に星夜がうさぎに告白らしきことを言いますが、あっさり振られます。)

最後は満月の元公園らしき場所で、うさぎと衛のキスシーンで終了。

といったかんじだったと記憶しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Seven Stars」ってセブンスターって言いますけど、

私は喫煙者でセブンスターを吸っているのですが、「stars」の最後の「s」って発音しないのですか?普通なら複数形なので「セブンスターズ」と言うのではないのでしょうか?

複数形になっても複数形のsを発音しない名詞もいくつかあるようなのですが、「サザンオールスターズ」とサザンの場合は最後に「ズ」を発音しますよね。

どーゆう事なんでしょうか?しょうもない質問で恐縮なのですが、前から疑問に感じていたのですみません。

Aベストアンサー

#2、4です、ほんとたびたびすみません。勘違いされているんじゃないかと思ったので、また回答させていただきます。

>所有格のSも発音を省略することがあるんですね

発音しないでおくのはカタカナになった場合、です。英語ではしっかり発音します。ですので、Victoria's Secretにおける「ヴィクトリア・シークレット」は、#6さんのおっしゃるようにすでに「日本語の名前」なのだということで、英語をそのまま日本語にしたのではない、ということです。横文字がそっくりそのまま英語である、というわけではなくて、セブンスターは「横文字の日本語である」ということではないかと思います。

Q美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーンの戦士は最終的に何人いたのでしょか?

Aベストアンサー

えっと知っている数で答えると
まずうさぎたち5人(うさぎ、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ちゃん)にせつなさんたち4人(せつなさん、はるかさん、みちるさん、ほたるちゃん)あとちびうさ(セーラーちびムーン)のために新しく生まれたセーラー戦士たち4人(アマゾネスカルテットという4人がいましたよね?敵に。いつかちびムーンが新たに地球の女王となるとき守るセーラー戦士<うさぎでいう亜美ちゃんたち4人ですね>眠っていた所をむりやり従わされていたのです。あと名前を忘れてしまったのですがもう一人いました。最後の敵?だっけ?あれもセーラー戦士だったはずです。
でも、主要キャラは10人ですね。太陽系の惑星がセーラー戦士になるのでアマゾネスカルテット達は小惑星だったかな?
このくらいしか知らないのですがどうでしょう?

Qhundreds of billions of stars の訳

よろしくお願いします。

添付資料のブルーの腺がひっぱってある部分の
「hundreds of billions of stars」の訳について質問です。
私はこれは、数百、数十億の星やと惑星と訳したのですが、
解答は何千億になっています。

辞書にのってなかったので、どうしてこれで、何千億という訳になるのだろうとわかりません。

several  hundreds billions of starsと同じ意味ということですか。

説明していただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

hundreds of 数百の 
thousands of 数千の
tens of thousands of 数万の
hundreds of thousands of 数十万の
millions of 数百万の
  
というような具合の言い方で「数○の、何○の」を表現しますので、この延長で
billions of 数十億の
tens of billions of 数百億の
hundreds of billions of 数千億の
ということになります。

Q美少女戦士セーラームーン

新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?内容違うんですよね?

Aベストアンサー

>新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

基本的には内容事態は変わらないようです。

>アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?


面白いですよ。内容は違っていますがそれなりに夢中になれるようにできています♪

QBetter Than Ezraの At The Stars

Better Than Ezraの At The Starsの歌詞がわかるサイトってありませんか?

Aベストアンサー

codomoさん、こんにちは。

こちらはどうでしょう。 ↓

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/At-The-Stars-lyrics-Better-Than-Ezra/F37CC3E5325DE73E48256897001220FB

Q【20週年】セーラームーンで好きな戦士は

セーラームーンが生誕20周年で話題になっていますが、
好きな戦士を教えてください。

ちなみに私はセーラーマーズです。

▼セーラームーン20周年特設サイト
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/01033/01/sailormoon20th/

Aベストアンサー

こんばんは
懐かしいですね。

私はジュピターもいいですけど、
やっぱり土萌ほたる、セーラーサターンですね。

抱きしめたら壊れそうな儚いイメージと、
その反対に誰よりも大きな滅びの力を持ってしまったギャップがいいです。

QThe Book Of Stars の邦題は?

The Book Of Stars の邦題を教えてください。
海外滞在中にラストの5分間だけ観て感動し、洋題を書き留め帰国後にTUTAYAで探したのですが見つかりません。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

どうやら、まだ日本未公開のようです。

その映画の出演者の「ジェナマローン」さんのファンサイト(日本)に情報が載っていました。
参考URLを見てくださいな。
このページの作者は、「The Book Of Stars」のDVDを手に入れたと書いてます(^^;

参考URL:http://www3.plala.or.jp/jena/movies.html

Q【セーラームーン】セーラーカルテットの配色

最近セーラームーンを新装版で読み返している者です。
セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

>セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?
ウィキぺディアのセーラームーンの登場人物に載ってます。
セーラーセレス(セレセレ):黄色
セーラーパラス(パラパラ):水色
セーラージュノー(ジュンジュン):緑
セーラーベスタ(ベスベス):赤

>参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
アニメ版ではSSの時に適役(アマゾネスカルテット)として登場してるので
その辺りの本を探せば良いのでは?

Q「STARS ON 45」について

以前、名曲のメドレーで「STARS ON 45」というのがあると聞きました。
これは何というミュージシャンが歌っているのでしょうか?
また、最近で名曲のメドレーを歌ったミュージシャンはいるでしょうか?

Aベストアンサー

「STARS ON 45」はバンド名(というか正体不明なユニット名?)でビートルズやカーペンターズなんかのメドレーで有名です。

最近のはわかりませんが、「HOOKED ON~」というクラシックやジャズのメドレーも一昔前に流行りました。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A009171/-.html

Qアニメ版セーラームーン

アニメ版セーラームーンについてです。
セーラースターズになってから、うさぎ・美奈子・亜美・まことの4人は同じ高校に通うようになるのですが、誰と誰が同じクラスになったのかが思い出せません。
インターネット検索をしてもそこまで載ってないんですよね。
なんかすっきりしないので、誰か教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??
亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニメでスーパーズにあたる第四期シリーズで高校生になってます。
これは第二期シリーズのとき、アニメでは記憶を失い、中二からやり直していた、
原作ではそのまま中三になっていたからなんですが。
(だからアニメではちびうさがいませんよね。)

ちなみに原作では、
うさぎ>まんが同好会
亜美>コンピューター部
レイ>弓道部
まこと>園芸部(料理研究部掛け持ち)
美奈子>バレー部
はるか>陸上部
みちる>水泳部(ブラスバンド部掛け持ち)
大気>コンピューター部
星野>アメリカンフットボール部
に入っています。

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??
亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング