プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありか脈なし判断お願い致します。いつも通っているお店にお気に入りの従業員さんがいるのですが最近は遠く離れていても真っ先に気が付いて目が合う、すれ違っても目が合う、偶然寄ったお店に彼がいてまた目が合う、駐車場で外回り最中の時に向こうからお辞儀をしてくれたりもします。少しは気にはしてくれているのでしょうか??彼をふと見ていても向こうもこちらを見ていて目が合う、
皆さんは全く興味ない方を見たりはしますか?

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます!


キュンキュンする時期素敵です!!羨ましい!!
うまくいくことを願っています!頑張ってください!
    • good
    • 1

気にはなっているんだと思います。


それが恋愛感情からなのかどうかは不明ですけどね。
あなたも愛想のいい人でよく挨拶してきてくれる人には、
会えば「あ、どうも」って笑顔で会釈くらいするでしょ?
その度に「あの子俺に気があるのかな!」と思われてもそうじゃなかったりするでしょ?
でも中には本当に気に入っている人(今回の彼とかね)もいると思います。
彼にとってあなたがどちらなのかはアクションを起こさないと分かりません。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。気にはなるんでしょうが、ただ好きなのかというとなんと
も言えないと思うのです。

ありがちなケースとしては「彼があなたの視線に気がついた」と
かですね。彼があなたを見ていると気がついたということは、あ
なたも彼を見ていたはずです(変化的にあなたの方が先に見てい
たでしょう?)。好きという訳じゃないけど気になるというケー
スは意外とあると思うのです。

好きだと考えるのが自然と思われる反応、例えば自分を見ながら
照れる、自分の好きな人を聞いてくる、自分にだけ対応が違う(優
しいとか)、等はありませんか?
    • good
    • 1

動物は獲物を狙う時に目で追います。


なので、人間の恋愛面でも同じことが言えます。
お店でたわいもない会話をしたことはありますか?すこしアクションを起こして見てはいかがでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は緊張してしまい以前は
世間話をしていましたが
出来なくなりました。ので目だけが合うのでしょうか。やはり
話をしていかないと以前みたいには戻れないですかね(T-T)
もうすぐ誕生日で少し頑張ってみようかと思います

お礼日時:2017/10/04 08:02

恋してるときは、自分に都合の良い解釈をしがちです。

人は本能的にポジティヴなんです。誰でも幸せになりたいから。それはとても良いことです。今、楽しい時だと思います。目が合った時は笑って、好意を伝えていけばいいと思います。最終的にはアクションを起こさないと、相手の本心は分かりません。頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
    • good
    • 1

興味ない方のことは見ないと思うので、脈ありだと思います(*^o^*)



がんばってください❤︎
    • good
    • 1

安心感が欲しい、可能性の確認がしたい気持ちは分かるのですが・・・、今からそれを判断しなくてもよいと思います。


相手があなたに対してこれからも気持ち良く絡んで、関わっていけるように、今のまま進んでいけばよいのではないでしょうか。
良い方向に展開していくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!