プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼に連休 逢いに来てくれる?って、きいたら地域の行事と重なっていけない..と返信がきました。地域の行事..そんなに大事って思ってしまう私は心が狭いですか。!

A 回答 (14件中1~10件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「与えられる喜びを感じる」から「与える喜びを感じる」ように、意識を変化させることが必要だと思います。
休みの日でもたまにはお互い別々の事を楽しんだりするような、適度な距離感が大切だと思いますよ。
納得のいく結果になることを願っています。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

心が狭いです。


生まれ育った地域の行事は、まさに生まれた時から関わっています。
本音は会いたいと思いますよ。
でも、ご近所付き合い、友達との付き合いをおろそかにする事は出来ない状況もあります。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



行事がなかったら、会いにきたかもしれないね。
かちあった場合は仕方がないのでは。

普段の貴女がたの会いかたが書いてないのでわかりませんが。


>地域の行事..そんなに大事って思ってしまう私は心が狭いですか。!

このように思うのでしたら、貴女が彼の地にいけばいいではないですか。
相手を責めるのは簡単なことだよ。
彼にも行事があって、貴女とばかり会う時間はないかもしれないが
貴女のほうからいけば、それなりの時間はつくってくれるでしょう。

相手の都合が悪くて、それでも貴女のほうが彼に会いたければ
貴女のほうも行動しましょうよ。
    • good
    • 0

あぁ。

ソレ狭いんじゃないんですよね。理解し難いんですよ。
それも仕方ないと思います。

ただ、男って地元を大切にする人だと祭りにしても何にしても
優先順位が1番になってしまいがちです。

コレを理解できないと今後の付き合いに影響出ると思います。
なので、彼女側が『私も行きたい!』って気持ちが大切かも知れません。
※拒否する男もいます。それは仲間と思う存分楽しみたいからです。
 喜んで受け入れるような男ならマシだと思ってください。
    • good
    • 0

行事があって、そこに友達がいてって感じだったりするのでは?


先約があったのでしょう
    • good
    • 0

心が狭いのではなく、「地域の事情に疎い」だけだと思いますよ。


彼氏の住んでいる処がどこかは知りませんが、特に古くからある町や村では、伝統行事という
のは地域の歴史と文化に根差した非常に重要なもので、個人的事情で欠席するなんてもっての
他なのです。
    • good
    • 0

個人的ではなくても会社や家族での付き合いがあるとあなたに会いたくても会えないのだと思いますよ!あなたから会いに行かれたら最初はびっ

くりしても喜ぶのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0

追伸、あなたの心は狭くはないですよ!

    • good
    • 1

何故貴女が行かないの?



彼が行けないなら貴女が行けば良いだけです。
    • good
    • 2

地域の行事も人やその土地に住んでる人によって意識も全然違いますから。


あなた自身の地域の行事にあまり関心がないんでしょう。
彼の場合は違うんですね。
地域の行事は決まった期日に行われるけど、
あなたとのデートは決まった期日じゃなくても、都合が合えばいつでもできる。
これが誕生日と重なってたり、もっと前に約束してたなら不満を漏らしてもしかたないですけど。
地域のイベントがあるから彼も会う約束もしてなかったんでしょうし、
先約があったってことでここは受け入れてあげましょう。

で、次に会う約束、考えてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!