アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には本当に悩みがあります。
私には、もうすぐ五ヶ月になる彼氏がいます

彼はとても私のことを大事にしてくれ
韓国人なので サプライズやレディーファースト
愛の表現の仕方がとても上手で いつも愛されてるなと
つくづく感じます。
友達に一番驚かれたのは
(悪いことですが)高1の頃から吸っていたタバコを私が臭いと言ったから今19歳になってすぐやめたことです。
私にはタバコをやめる辛さはわかりませんが
友達はすごいと感心していました。

韓国人は恋愛が上手だから体目当てで日本人と遊ぶ
このような方も韓国人の中にはもちろんいますが
彼は違います。 とてもいい方で誠実です。

私が何か買ってきてといえばすぐ買って来るし
取ってと言えばすぐ取りに行く あそこに行きたいと言えば
すぐに連れて行ってくれるし あれが欲しいと言えばきちんとサプライズプレゼントしてくれて
私は彼が本当にすごいと思います
お互い一人暮らしのため ほぼ同居してるようなもので
毎日毎日そんなことをしてます
そんな私に 彼は一度も怒ったことはありません。
ですが、すごく彼は嫉妬深いです。

そして私は、すごくワガママで 自分のやりたいことばかりやります。 私はとても怒りっぽく 自分の気に入らないことがあると こんなに尽くしてくれてる彼にすごく怒ります。
私が悪いこともなぜか私が逆ギレして彼氏怒ってしまいます。 怒るだけならまだしも 手が出てしまいます。
彼はいつも ごめんね ごめんね と謝ってきます
そして、 私が手を出した次の日は きっと昨日私がつけたであろう傷が手に残ってたりします。 女の子の力だから全然痛くないよ 僕が悪いからいいんだよと言ってくれます。

私はそれを見て 何をやってしまったんだろうと
いつも後悔します。
彼がすごく優しいから優しさに甘えすぎてると思い
自分に怒るな怒るな と言い聞かせても
やはり 些細なことですぐ手が出て怒ってしまいます。

そして、私は別れようが口癖です。
本当に最低です。自分で彼が止めてくれるからいいだろう
そんな気分があるのはわかってます。
わかってやっています。本当に最低ですが
やめられないです。

そんなことを言うと彼は 泣いて理由を聞いてきて
自分が悪かった 別れないでくれと言います。

何か嫌なことがあり、彼を怒り、手を出す時もあり
すぐ別れを告げる 本当に最低な私です。

こんな私と付き合っている彼は
本当に幸せなのでしょうか?
私は彼に申し訳なくて
本当にきちんと 喧嘩してない時に謝り別れようと思っています。
彼は今でも今日も 寝るまでも 愛してる 今日もありがとうと
言ってくれます。
その言葉を聞くたびになぜか心が痛みます。

文章がぐちゃぐちゃでもう仕分けないです
今日は一人なので今すごく考えてしまい
涙を流しながらこの文を書きました。

彼と私はどうするべきでしょうか

A 回答 (8件)

韓国人の方はすごく愛が伝わる恋愛をしてくれますよね、、、。


すごく羨ましいです。

あなたが泣きながらこの文章を打っている時点で、あなたは彼のことが大好きだと思います。
彼も同様にあなたが大好きですね。

1番のいい方法は、あなたが手を出すことを止めることです。まずは、それだけでいいです。

怒ったっていいし、わがまま言ったっていいんです。彼があなたを受け止めてくれているんだから。

ただ、手を出すことは絶対にしてはいけないと思います。ただ叩くとかではなさそうですし、今は大丈夫でも、実際に彼にキズが残ってるのは間違ったらDVになってしまいます。

あと、別れようと言ってしまうのもあんまりよくないですね。あなた自身分かってらっしゃると思いますが、、、。もし、彼がそうだねと言った時あなたは凄く後悔するでしょう。でも、今のところ彼はその気はなさそうなので、とりあえず1つずつ改善していけばいいと思います。

あなたが今最優先で直すべきところは手を出してしまうこと。やってしまいそうになる前に、一度考えてみませんか?そうすれば少しは冷静になれると思いますよ?彼の顔をだまってじっと見てみたら、イライラも治るかも。


韓国人の彼氏なんて、本当に羨ましいです。私も韓国人と付き合ってみたいです笑。貴重な体験だと思います。(韓国が個人的にすごく好きで笑)


相思相愛なのだから、別れるのは違うと思います。絶対違います。2人が仲良く幸せになりますように。^^
    • good
    • 0

正直めんどくさい女だなと思います。


まだ付き合って5ヶ月程度なので彼が気を使ってるだけだと思いますよ。
同棲もしくは結婚でもすれば彼も本音がでますよ。
あなたはまだ彼の良い部分しか見えてないと思うし調子にのりすぎ…
自身がされて嫌だなと思うことを相手にやらないことです。
本音はあなたの方が彼のことを好きすぎてたまらないんでしょ?
別れを告げる告げないは別として彼に悪いことをしたと思う気持ちがあるならまず先にその旨を伝えるべきでは?
    • good
    • 2

私は物事の本質を明らかにしたいので はっきりと言わせてもらいますね。

彼は利他的な人です。あなたのために自己犠牲の精神を
表しているからです。でも、優柔不断な面ももっていますね。相手に対して完全に間違っていると思ってもそれを伝える事をして無いからです。

人間関係はどんな関係でも愛情と敬意が必要です。愛情の中には辛抱強さも含まれています。しかし、悪い所はお互いにハッキリと指摘し合って
勿論、敬意を持った仕方でしますよ。お互いに築き上げて進歩して行かないとね。


あなたは典型的な利己主義です。自分の事だけがとても、大切なんです。何でも自分中心にかんがえ、何でも自分の思い通りにしたいので少しでもそうならないと腹を立てるのです
相手の痛みや悲しさなどは感じる事が出来ないのです。ですから、先ほど述べた愛情も敬意も持てないのですよ。相手に対して愛があれば自分にしてくれてる事を感謝して
有難く嬉しく思いその気持ちは彼に優しくして彼の望む事をしてあげたいと言う思いに変わって行くのですね。敬意が無いから彼に対して暴言を吐いたり暴力を振るうようになるのです。
敬意を持っていれば相手を大切にしますよね。

事の次第をハッキリと言いましたが あなたは今、自分のその状態を悩んでいます。そして、出来るなら改善したいと願っている様ですね。この事は前向きな姿勢になっているので
解決の方向に行き安いと思います。

自分で気が付かないで最後まで直せない人もいます。そして、辛い悲しい苦しい結果を刈り取る人もいるのです。

あなたは是非 心を強くしてこの機会に絶対に変化しましょうね。近い将来にあなたが幸せになれる様にするためです。

まず、先ほど指摘した利己的な自分を古い人格を脱ぎ捨てましょう。汚い汚れたボロボロになった様な洋服を脱ぐようにです。でも、とても、難しいです
長い間培って来たものをすぐに簡単には変革は出来にくいと思います。ですから、この事も意識しておくべきなんです。何かにつけて今までの自分が
出て来た時にブレーキになるからです。今まで、行って来た事の真逆を行わないと行けない訳ですからね。

何かしてもらったら 有難う!助かったよ。嬉しいよ。いつも良くしてくれて感謝してる。たまには、どうして、そんなに優しく出来るのか聞いて見たらどうですか?
自制心が無いから感情的になり爆発してしまうのですから自制出来る様に自分の感情をコントロールする必要がありますね。車には乗りますか?運転中に危ない!・・と言う場面で
ブレーキを踏まないとどうなるでしょうか?命を落とす事になり兼ねませんね。その事をいつも考えたらあっ、そうだった今はブレーキを踏まないと・・・と留まれるかも
しれないですね
これから、毎日私と私の言った事を思い出して愛と敬意と自制心を意識して頑張ってみて下さいね。自分が意識して心の底から改善したいと願っていれば、必ず治せますからね
遠くから応援していますよ。頑張ってね!  ネッ!!(^^)!  必ず出来る!大丈夫!
    • good
    • 0

そのうち逃げられますよ。


今は若くて綺麗で相手も下手にでてるかもしれませんね。
かなり図に乗ってるみたいですね。
あっでもそれでいいのか(笑)
彼はあなたと別れる切り札を持ってるから飽きたらポィ出来る位置にいるからね。
韓国に婚約者いるかもだし
せいぜい今の幸せを楽しんでポィされてくださいね。
    • good
    • 1

彼氏さんの国籍関係ないでしょ、彼を自分より下に見てるなら、だれとつきあったって、無理!

    • good
    • 0

逆デートDVしてしまうとか、別れを「つい」口に出してしまうというあなた自身の問題を緩和しなければ彼がどんなに優しかろうと相手が変わろうと何も変わらない気がします。


やめられないです、ではなくてやめる努力をしなければいずれ、はい、わかりましたって言われる日が来ますよ。

あなたが胸の痛み感じるというのは良心でしょうが、彼はあなたからの様々な暴力によって様々なところが傷だらけでしょうね。
    • good
    • 0

そんなに自分を愛してくれる彼をもっと大事にしてあげてください。


その態度をして許してくれる男の人(女の人も)は
ごくわずかだとおもいます。
あなたが周りを大事にする想いがなけば周りは離れていきますよ。
この文を書いて考えてる事で一歩だと思います。がんばってください!!
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互い思いやりのある夫婦やカップルは、気が合わなくてもケンカはしないものだと思います。
相手を誤解させたことは、謝ったほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!