dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が冷めた理由...忙しいだけなのか冷めたのか。
現在彼は資格を取る為に勉強をしています。頻繁には会えないと言われており、1ヶ月会ってません。
会いたいなと連絡した時があったんですけど、彼から返事はありませんでした。
連絡を控えようと思い、そう伝えたら、連絡は大丈夫とのこと。
その後、彼は実家に帰ってペットの世話をしていたので、私とも会ってほしいと伝えたら、「○日は?ご飯食べたら帰る時間やけど」と言われました。
私には時間を作りたくないという風に聞こえ、腹が立ったので、会いたいと思わないの?と聞いても、試験までは控えたいとのことのことで、もう言わないことにしました。
正直、試験終わってから会おう くらい言って欲しかったです。
この辺から彼の様子が変です。
連絡も毎日とる約束で、連絡はしていいと言っていたので、面倒にならない程度に送ってましたが、返信のペースも遅くなったので今は連絡してません。
連絡しないと冷めそうと言われ、連絡は毎日しようと言ったのは彼ですし、でも今は負担ならそう伝えてくれたらいいのにと思います。
前からですが、彼は言葉足らずな部分はあります。
ただ2ヶ月前、私に対して冷めたと言われたので、それが原因?その時は別れたいならそう言ってと伝えましたが、その気はないといわれ、話し合って解決しましたが...
思ってることがあったら言ってね!と言ってくれていたのに、結局言えないようにしてるのは彼です。
忙しいのか、冷めたのかは本人しかわからないので落ち着いてから聞こうと思いますが、どう聞いたら良いでしょうか?
私はそんな執拗な事してませんし、何で嫌がられたのかわかりません。何がダメだったんでしょうか?
考えすぎてかなりしんどい状況ですので、ご指摘お願いします。

A 回答 (8件)

私も似た状況がありました。


彼に資格の勉強で会えないと言われ、最初は別にちょっとくらい会ってくれてもいいじゃん!って内心思いました。実家に帰ったり、飲み会に行ってたりもしたので...連絡も控えた方がいい?と聞いたらそれは大丈夫って(笑)
彼の誕生日に会う約束はしてました。(前回会ってから約3ヶ月後になるけど)
まぁ、私に会ったから試験落ちたとか言われても嫌だなって思って1回も会いたいとか寂しいとか言わないようにしてました。
試験終わって少ししたら、急に彼が今日行く!って連絡が来ました。
いつもデートは私が誘うので彼から行くって言われたのが初めてでした(笑)
すごく謝られました。放置してごめんって。
仕事と試験でいっぱいいっぱいで2ヶ月があっという間だったって言ってました。

彼も本当に忙しいだけかもしれないですよ!試験が終われば状況は変わると思います。
考えても彼の考えは分からないと思いますので、試験終わるまで考えないようにして別の事して楽しんだ方が良いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、会っていない期間はまだ1ヶ月ですが、連絡すら取ってない状況です。
連絡したら返事は一応ありますが、しばらくしてからの返事です。
ma.mさんは会っていなくても連絡は取り合っていたのでしょうか?
また彼はもう冷めていて自然消滅になってもいいんだろうなと感じますが、そのようには思った事ありましたか?

お礼日時:2017/10/06 20:07

試験終わったら連絡来ると思いますよ(^^)


自分から連絡しないって決めないで、連絡は送っても良いと思いますよ?
返信がなくても良いような感じなら、自分の気持ちが楽なのでオススメします。
送った時に、大変なら返信しなくて大丈夫!って書いてました(笑)
試験の当日にファイトーって送ったら、その時は久しぶりにすぐ返信来ました(笑)

チェリーシェリーさんもうまく行く事を願ってます。
    • good
    • 0

連絡はとってましたが、いつも私から送ってました(笑)


一週間に1回とかですが…
私もたまに思ってましたよー
別れたいのかな?とか。
まぁ、それならそれでもいっかっーって思って予定をいっぱい詰め込んで遊んでました(笑)
試験終わって来た時に、あんまり放置するから別れたいのかと思ったって言いましたけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
私はもう連絡するつもりがなく、相手からも試験が終わっても連絡がなければ、それで終わりにしてもいいかなと感じてきました。
特に嫌がるようなことをした覚えはないですし、面倒になって嫌になったと言われたらそれで終わりですが、それならそれで私もかなり冷めます(笑)
考えないようにします!
だいぶ気持ちが楽になりました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/06 21:39

もう連絡する必要はないと思います。


これ以上時間をとるのも面倒でしょう。気を使い結局は別れること自然消滅になるかも知れませんね。
なにが悪かったのかはわかりませんが
他に気になる女性とか出来たのかも知れませんね。
異性が冷たくなる時はそうゆう時が多い気がしますね。
試験は言い訳だと思います。
試験で忙しくてもあなたを失いたくなければ向こうから「おはよう」「おやすみ」とかは連絡してくると思います。それすらないのならもう終わりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と勉強になりました。

お礼日時:2017/10/06 20:08

恋人に思っていることを言えないなどあまりにも哀しいです。

哀しすぎます。
我慢の糸は必ず切れます。
別れて楽しい恋愛してください。
    • good
    • 0

イヤなら別れるしかない。

    • good
    • 0

実家やペットと比べられて面倒だったのでは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまで雑に扱われると比べるのも仕方ないです

お礼日時:2017/10/06 20:08

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
あなたの人生はあなたの人生です。あなたは間違っていないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!