プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟と全然話さないって人いますか?僕はそうなんですけど話さないとお互い何を考えているか分からなって不安になります。兄弟と話さないっていうのは普通なんでしょうか?意見が欲しいです。

A 回答 (7件)

私は妹がいます


何でも妹には話します
相談も愚痴も
悩みも
話します
私の子供たちも何でも話しますよ
でもうちはそうでも男と女だったりすると話さない人もいるみたいですよ
でも全然話さないというのは普通ではありませんよ
あなたの方から歩み寄ってみたらどうですか
    • good
    • 2

ほとんど話しません。

嫌いだからです
    • good
    • 7

私には姉と弟がいますがなぜか嫌われてて…話しかけても無視されます。



二人で笑いながら私を見てくる事もあります…。何考えているのか何を言っているのかも分かりません…。

友達はお兄ちゃんと遊んだ~とか妹と出かけた~とか言ってるんですけど私はそうゆう事がないです…。

もう慣れてしまっていて私にとったら話さないことが普通になっていますが兄弟と仲の良い人からしたら普通ではないかもしれないですね。
    • good
    • 2

普通っていうか、「そういう家庭もある」ってだけだと思います。



うちでも似たようなものです。事務的連絡でしか会話しません。
事務的連絡でも、「知らなくても損はないか」と判断すればお互い話しません。

全員25歳以上。
男と女どちらもいる。
同性同士でも同じ。
    • good
    • 6

私は20歳上の兄がいます。

私は妹です。兄は話が会わないです。でも、たまに、歳が離れているせいか、兄から、私に、元気か?とか、風邪引いてないか?とかはメールできます。一緒に住んでた時は、兄なんだけど、なんか、兄というか、父親みたいな存在でした。父親はいますが、あまり歳が離れていると、何を話したらいいかもわかりません。歳が、2、3歳しか離れてなければ、会話も成立したかも、しれません。私が生まれてすぐ、兄は成人した大人でしたからね。普通なのかすらわかりません。兄と歳が離れすぎていて。
    • good
    • 1

男兄弟だと、いるよ。


特に若いうちね。

大人になったら戻ると思うよ。
    • good
    • 1

生活時間のすれ違いで取り立てて話さないことはあるだろうけど、全然となると普通とは言えないんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています