海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は今度ライブに行くのですが、差し入れで何を持っていったらいいか分かりません。

私は愛知県に住んでいて、その人は関西の人です。愛知県の食べ物は味が濃くて関西の人は苦手かなと思います。

何か日持ちがよくて、関西の人でも食べられそうな名物ってありますか?

ちなみにお酒は苦手みたいです。

回答お願いします。

A 回答 (6件)

夜のお菓子うなぎパイ。

    • good
    • 1

ういろう?



>愛知県の食べ物は味が濃くて関西の人は苦手かなと思います。
そんなことないですすよ。ただ、うどん、そばは醤油辛いのはね。
出汁がきいていないというか・・・。
ソースに関しては、かなり濃い目かも。
関東には、ソースの文化がないみたいですね。
関西には、激辛「どろソース」もありますからね。

温かいうどんに関しては、東京の人も関西のうどんの方がおいしいと思ってる人も多いのじゃないかな。
冷たいそばは、東京の方が美味しいのかも。

どんな美味しいものでも、合う合わないがあるのでね。
あなたが、愛知で美味しいと思うものがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

坂角総本舗のゆかりがいいと思います。

日持ちしますし。
    • good
    • 1

差し入れされるミュージシャンの年齢、未婚か既婚かわかりませんが


私が名古屋の友人から貰ってうれしいのは
鈴波の魚介の味醂粕漬けです
おかずに困ったときに重宝します
若い方ならこれはあいませんね ^_^;
    • good
    • 1

差し入れは気持ちやから何もらっても嬉しいと思うよ。



愛知とかめったに行けないやろうからあなたのオススメでいいと思うけどなー。

関西は薄めかな~
うちは濃いめやで。
人それぞれやし親の出身地でも味とか濃い薄いは変わってくると思う。
    • good
    • 1

たとえば逆に、関西の人があなたの家に来るのに愛知県の


ものをお土産に持ってきたらどうでしょうか。口には合うで
しょうが面白みがないでしょ。
少し違和感があるくらいの、自分が育った地域とは違う味付けの珍しいものだから、
お土産としての価値があるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!