プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の外見について、アドバイスや似合う方向を伝える方法を教えてください
彼は仕事一本であまり外見に気を使うタイプではありませんでした。
髪型も1000円床屋できっていてお洋服もadidasのTシャツにジーンズみたいなとても飾り気のない人でした。
私と付き合うようになり私がお洒落をするのが好きなのもあって彼も身なりに気を遣うようになりました。

彼は結構稼いでいるので髪はお洒落で高めの美容室、洋服も10万超えは当たり前で高級ブランドばかり買うようになりました。
しかし失礼ですがとてもダサいんです( ; ; )
3代目ジェイソウルブラザーズみたいな髪型で今時な感じになりましたが可愛い顔立ちの彼には似合っていませんし、ブランドのロゴが派手なザ.ブランド服!みたいなお洋服です。
高校か大学のときに通る道という感じのお洒落はじめました!みたいな雰囲気です。
彼は何も言いませんが周りに「彼女がお洒落だから俺もお洒落しようと思って」と言ったそうなんです。
とてもありがたくてキュンとしましたが、お洒落を意識してない付き合いたての方がかっこいいと思います…。

彼は身長が高く可愛い顔立ちでメガネをかけているのでゆるふわパーマとかカーディガンとか文系っぽい雰囲気が似合うと思うのですが、メガネをやめて三代目さんのような雰囲気がお洒落でいいと美容師さんがアドバイスしたそうです。
私はオラついた感じが苦手でショックです。
職場の女性も似合ってないとか変とか、昔の気遣ってない頃の方がかっこいいとか言っています( ; ; )
男性と女性のお洒落と思うのは違うよね〜と職場の女性先輩はおっしゃいましたがつくづくその通りと思います。

彼を傷つけないように路線変更させることは可能でしょうか?いい言い方や方法はありませんでしょうか?

それとも自分好みにするのはやめたがいいでしょうか?
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私は、こっちの方が好きだな~

でなくて、

こっちのこういう感じの方があなたには似合ってる
とか
こういう色の方が似合ってると思うよ

って言い方で主人には伝えてますよ

主人は嬉しそうに、着てくれてます
    • 0

男は大抵『理解』すれば行動しますんで、客観的に見た感想を伝えてみるしか無いと思いますね。

その上で主観的感想も伝えて、その流れから『似合う服装』をデートついでに探せばいいかと。
そこで互いのセンスとか好みがわかるだろうし、彼が理解力のないアホだったりセンスが腐ってたらそこはちょっとどうしようもないけど。
本人が美容師に言われただけで自分からの考えやセンスじゃ無いならまだ全然修正出来ると思います。
    • 0

すみません、あるあるでつい笑ってしまいました。

幸せなお悩みですね。他の方達のアドバイス通りさりげなく好みを伝えてみてはいかがでしょうか?羨ましい限りです。
    • 0

人の服装は好きなものを着ればいいです。

基本はね。

でも彼はあなたがおしゃれだから自分もおしゃれになりたいと言ってるんですよね?

もしかしたら、あなたが気にいる服装をしたいと思っているかもしれません。

この際、はっきり…とは言いにくいですよね。傷つけたくないでしょうし。

一緒に雑誌などを見て、
「こんな感じが好きだなぁ」とか
「絶対似合いそう」とか
うまくおだてながら誘導できたら。

そこでチラっと、
「キメキメの感じよりもナチュラルなおしゃれの方が好き」とさりげなく言う。

あなた好みの男になりたいと思ってるとすると、これで簡単にイメチェンすると思いますよ。
もし頑なに三代目がいい!これが好きだ!と思って変えなさそうならば、それはもう彼の好みですし彼のセンスです。

他の方も書いてますが、一緒に買い物に行って「これはどう?」とオススメしたり、一度フルセットあなたが買って彼氏にプレゼントしてみては。
    • 0

彼氏さんがプライド高い人でないならもはやあなたが服装や髪型をコーディネートしてあげたほうがいいと思います。

デートのときはあなたがコーディネートした服を着て行くみたいな感じで。そっちの方が彼氏さんも気が楽だと思いますよ。
    • 0