プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、帯広に友人とぶた丼を食べに行く予定ですが、
ここは!!!という所がありましたら、
是非是非教えてください。
みなさん、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは。



No.1の方もおっしゃってますが、やはり「ぱんちょう」ですね。私も2度いきました。でもその後は定休日に当たってしまい、ここ2年行けてません。。。

とにかく分厚い!牛肉かと思いますよ。
豚肉ステーキが5枚くらいあったと思います。
豚肉でごはんが見えません!

他のお店も行ったのですが、牛丼チェーン店の松○とか吉○家の豚丼とほぼ変わりませんでした。もちろん「ぱんちょう」以外でもすばらしいお店はあると思うのですが、私は是非是非「ぱんちょう」をおすすめします。
一度は食べるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
聞いただけでもとってもおいしそうですね。
明日がとっても楽しみになりました。
是非検討させて頂きたいと思いました。

お礼日時:2004/09/11 23:07

やはり帯広で豚丼といえば、"ぱんちょう"の名前が挙がることが多いと思います。


人気店だけあって、昼時を中心に混雑していることが多いようです。
また、同じくらい名前が挙がるのが"新橋"ではないでしょうか。
地元の名物的料理なので、その他にも"はげ天"や"ゆう天"など色々なお店があります。
味に関しては、個人の好みの問題もあるので、ご自分で味わって見て下さい。
http://www.oojc.ac.jp/osusume/osusume5.htm

参考URL:http://www.oojc.ac.jp/osusume/osusume5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
URLも参考にさせていただきました。
分析されたホームページですね。
これから検討して出発します!

お礼日時:2004/09/12 06:11

私は帯広では無いのですが、2度食べに行きました。


今では何処でも豚丼が有ります、ところが一度行きたいところがあるのですが、なぜかそのお店が何処にあるのか分からないのです・・困ったことですね。
そのお店は、なんでも国道に面しているらしく、時間が午前か午後かしか開いていません、オーナーが街のホテルに勤めているらしく、空いた時間にやっているらしいです・・・すいません、名前も場所も分からなくて。
その代わりに、帯広からちょっと遠いですが、道の駅(しらぬか恋問)の豚丼も美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。
今、明日一緒に行く友人と話しているのですが、
道の駅のぶた丼がおいしいと言ってました。
思い出せないお店って私にもよくあることですねぇ。
道の駅(しらぬか恋問)も検討させていただきたいとおもいました。

お礼日時:2004/09/11 23:40

帯広空港の方(更別)になりますが、


「レストハウスかしわ」という店の豚丼もオススメですよ。

「ぱんちょう」は個人的にはそんなにうまい!
とは思わなかったですね・・・。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/butadon/butad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。
帯広の地理が全く無い為、うまくいけるか
心配ですが検討させて頂きます。
参考のURLを見ましたが色々なお店がありますね。

お礼日時:2004/09/11 23:05

率直に言って「ぱんちょう」は混んでて好きじゃありません、ちょっと郊外がいいですよ!



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/butadon/butad …

この回答への補足

ちょっと郊外ということですが・・・
具体的におすすめのお店があれば是非ご教授下さい。

補足日時:2004/09/11 23:08
    • good
    • 0

どのガイド本にも載っている定番中の定番で恐縮ですが、やはり書かずにはいられません。



豚丼の老舗といえば、やはり「ぱんちょう」ですね。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
「ぱんちょう」はやはり有名なようですね。
是非検討させていただきたいと思いました。

お礼日時:2004/09/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!