電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳の男子です。長文失礼します。女性の方に質問です。ある同い年の女子についてです。

最初は席が一週間隣になり、僕が話しかけたことがきっかけでした。その子は素直そうでグイグイくるタイプではないです。最近はすれ違う時や目があった時にニッと笑顔で手を振ってくれ、僕も笑顔で返します。この間は大きい交差点ですれ違う時に少し遠くからずっと手を振ってくれました。

僕は控えめな性格ですし、あまり女子とは関わってこなかったので、こういうことがとても新鮮ですごく嬉しいのですが、実際彼女にどう思われているのか気になります。

そこで質問ですが女子がこうやって笑顔で手を振るといった行動は相手のことをどう思っている時にするのでしょうか?また、女性から見て男子の笑顔はどう映るのでしょうか?嬉しいのか、気持ち悪いと思うのかなど。嫌がられていないと思いたいのですが。回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

うーん嬉しいって場合もあるけど


特に何も思ってない場合もあります。

気持ち悪いって思われていた場合は手は振って来ないんじゃないかな?

あと、中高生とかの年頃の女の子の中には
意識し好きなった男の子の前で緊張して話せなくなる人もいますw
なので判断は難しいかも

個人的にですが
シャイな男子が照れくさそうに照れてる笑顔とか好きです。
可愛いーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子が何を考えているかよく分からなかったので、具体的な回答ありがとうございます。参考になりましたのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2017/10/08 21:45

音声変換をしているのでコンピュータが誤変換します。

補足です。
誤変換→アール
正しくは→あなた です
    • good
    • 0

私の考えでよければ。


控えめな彼女があなたに対してそこまでオープンに好感があれば期待しても良いかと思いますよ。奥手だったり、シャイな子ほど、心が開いた時は態度に出ます。
大げさにあからさまに。アールの事信じてる、大好きよ!と態度で表現することが多いです。

なので心配しないで、少しずつ距離を近づけながら関係深めていってくださいね。急がなければきっとうまくいきますよ。頑張ってくださいね。応援してます( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても気が楽になりました。感謝しております。

お礼日時:2017/10/08 21:42

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!