電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイに人権はないですか?

わたしは、現在女の子と同棲しています。
親友に好き同士なのは言えてません。
相手の女の子が私のことを好きなのはしってます。

親しい友達に一緒に住んでいる事を話すと、
呆れた顔や半笑いで、女はやめとけとか
女に好かれるとかマジで迷惑だなとか
相手の女の子のことを悪く言われたり…。

しまいには、
男を捕まえるしか幸せになれないよとか
お金がないと幸せになれないよとか
現実を突きつけるというか男が全てのような
返答ばかり返ってきます。

実際その友達は男性をお金で選び、
年収1500万円の旦那を持ち子供と3人で
暮らしており、お金がなくなったら離婚すると
ずーーっと、言っております。

わたしはどうしたらいいかわかりません。
友達を失うのも嫌ですし、その子を失うのも嫌です。
でもやはり現実的に男性と生きていかないと
幸せにはなれないものなんでしょうか?

わたしも一緒に住んでいる女の子も
今はフリーターで転職活動を始めようとしてますが
かなりカツカツの生活ではあります。
一緒にいたいという気持ちだけではやっぱり
この先生きてはいけないのでしょうか。

お話し最後まで読んでいただきありがとうございます。
ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます。


世の中まだまだ偏見やら、嫌悪、嘲笑など向けてくる人が多いかもしれないところで、ただただ頑張れ、自分の信じた道を進みなさいというのはやや無責任かもしれません。
でもわかって欲しいのは、いわゆる普通の結婚をしても、DVなどて酷い目にあったり、何かの拍子で世間から叩かれたり、いくらでもあることです。誰もが正しいと思うことをすれば安心というものではないですよね。
世間がどう思うか?今時そんなこと気にしていたら何もできません。「笑いたい奴には笑わせておけ。」です。
家族、親友にしても、男だって「あの男は絶対やめたほうがいいって」なんて話よくあるじゃないですか。結局、親友にしても家族にしても、最後は、受け入れるか、関わらないか、どちらかを選ばざるを得ないのですよね。
どのみち誰かに依存して生きていける時代ではないのですから、あなた次第だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

安心してください、日本では人権は誰もが持っていることを憲法が保証しています。

お金目当てで男性を選ぶ権利もあるし、一緒にいたいという気持ちで相手を選ぶ権利もあります。今の日本の状態がつづくならばフリーターでもカツカツではあっても普通に生きていけるでしょう。人の価値観に合わせる必要などないのです。むしろ自分の価値観が無いのが心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

権利はありますけど認められないってこんなに辛いんですね。認めて欲しいと思うこと自体おかしなことなのかもしれませんが、否定されるのがしんどいです。自分の価値観、、それに関しては本当に見失ってしまっています。わたしもこれから先が不安です。。

お礼日時:2023/03/20 22:18

>コメントありがとうございます。


親友だった人で色んな時期に助けてもらいました。でもこの件に関しては絶対的に反対だそうです。辛いですね。

反対するにしても、
>呆れた顔や半笑いで
>相手の女の子のことを悪く言われたり…
>しまいには、男を捕まえるしか…

親友に対する態度じゃないですよね。
現に貴女、「人権ないですか?」と質問あげるほど追い詰められているのではないんですか?

それと、逆に聞きたいんですが、バイ、ということは、男女ともにOKってことで宜しいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、親友に対する態度とは思えませんね。そして追い詰められていることも事実です。どうしたらいいのでしょうか…苦しいです。
バイということは男女ともにOKってことで間違いありません!

お礼日時:2023/03/20 22:17

あなたは、どんな幸せがほしいですか?


今、大好きな人と一緒にいて、幸せですか?
友達に色々言われて、モヤモヤしてますが、その子とあなたは違うんですよ。
あなたはあなた。
あなたがあなたを幸せにするんです^ ^
お金とか、何やかんやよりも、大切なのはあなたのときめきですよ(o^^o)
あなたがときめく方へ、進んでください(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せですが、将来が不安です。
友達や親、全て理解がないのでその子ともしも離れ離れになってしまった時、自分にはなにもなくなり1人になってしまうのではないかと怖いです。ときめく方で生きていたいですがそれを失った時が怖くて前に進めません。

お礼日時:2023/03/20 22:20

50代男医者、妻も医者で、子供3人いますが別居状態で、長女引きこもりです。


父親目線で言えば、「生きていてくれるだけラッキー」、ついでに生涯のパートナーがいてくれれば最高。孫?いまどき男女のカップルだったら、子供できて当然って世の中舐めてませんかね。
ついでに年収1500万円の旦那の奥さん、ちなみに、ざっくり私の年収2200万円で、妻の年収1200万円ですが手取りは1200万円と900万円ぐらいです。累進課税なので、年収1500万円なら手取りは1000万円ぐらい。ボーナス1.5ヶ月×2で.月手取り65万円ぐらい。
昭和の時代なら、大成功でしょうが、令和の時代、お金なくなったら離婚?バツイチ3人の子持ち、専業主婦?誰が相手するんですかね。
そもそも、この仕事していると、子供がいても音信不通の家族なんて山ほどいて、子供がいれば老後は安心なんて幻想通り越して妄想です。私も子供にはトータルで億単位のお金を注ぎ込んできましたが、老後面倒見てもらえるなんて全く考えていません。
幸せになったもの勝ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような方が親だととても幸せでしょうね…。いいなぁと思いました。わたしの親はいとこが女の子を好きな心が男の子の女性で、それを知った時に「女の子同士なんてありえないまさかそうじゃないよね?」と言ってきたので、何もいえずにいます。理解して欲しい気持ちがすごいですが、時代が違うというのはここまで大変なことなんですね…

お礼日時:2023/03/20 22:21

>呆れた顔や半笑いで、女はやめとけとか


女に好かれるとかマジで迷惑だなとか
相手の女の子のことを悪く言われたり…。

しまいには、
男を捕まえるしか幸せになれないよとか
お金がないと幸せになれないよとか
現実を突きつけるというか男が全てのような
返答ばかり返ってきます。

実際その友達は男性をお金で選び、
年収1500万円の旦那を持ち子供と3人で
暮らしており、お金がなくなったら離婚すると
ずーーっと、言っております。

わたしはどうしたらいいかわかりません。
友達を失うのも嫌ですし、


自分なら、ためらい無くその友達、とやらを切り捨てますw
友達の人選はしっかりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
親友だった人で色んな時期に助けてもらいました。でもこの件に関しては絶対的に反対だそうです。辛いですね。

お礼日時:2023/03/18 22:56

日本は、男女の収入格差が、他の先進国に比べて大きい。

女性も、他の国に比べると、仕事ができたり頭が良いよりも「カワイイ」が良しとされる側面が大きい。

男性の器がちっちゃいんでしょう。
自分が馬鹿だと相手はもっと馬鹿じゃないと可愛くないし、経済力でしか女を繋いでおけないのでしょう。

もちろん、心から繋がっているご夫婦もいるとは思いますが、お金の問題がなければ相手を捨てたい人は大勢いますよ。

男性の収入も、今の日本は厳しくなっているので、一部の富裕層を捕まえることに血眼な女性もいて当然です。

でも、それが幸せとは限りません。死ぬ前に、タワマン高層階を誇ったことや、イタリア製の家具が幸せな走馬灯となるとは思いません。

あえて世間では美味しい条件を与えられない関係性でも、繋がっていたいと互いが望む。誰もがそんな相手と出会えるわけではありません。

頑張って、なんなら日本を変えてください。

フィンランドの首相は若い女性ですが、育てたのは女性同士のご夫婦です。
まあ、家柄だけは良い頭のよろしくない古いオジサンが、差別発言をしながら政治やってますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本、変えたいです。でも誰がどう動いても寝て過ごしてる政治家には声が届きません。どうしたらいんでしょうね。はぁ、、毎日重たいです。

お礼日時:2023/03/18 22:55

LGBTQでしたらいわゆる普通の幸せは手に入りにくいでしょうね、


人(異性)を好きになって惹かれあって愛し合うみたいな普通の幸せには手に入りずらいと思います。むしろ自分の気持ちを置いてけぼりに普通の恋愛を追い求めてたら辛いです。
ですので、普通に囚われずに彼女と貴方で愛を紡ぐのがいいと思いますよ。

PS:男性だけがお金を稼げる時代は終わってますし、頑張れば頑張るだけ評価される世の中になってきてるので、金銭面でも心配いらないですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、結論から言うと厳しいですよね。
それなりの覚悟がないと幸せになれないのは悲しいですね。

お礼日時:2023/03/18 22:54

運命の人と両想いで一生心から幸せを感じながら質素に暮らしていくのと


好きでもないオッサンと寝て大金を得て幸せと思い込んで生きていくのと
あなたがどっちがいいかってだけです。こればっかりは価値観が異なる。
むしろそんな思想押し付けてくるのは友人と言えるのか?
愛を知らない人間が幸せを説くのもおかしな話だと思いますが。
まあ失いたくないなら、適度な距離を保って嫌な話はしないでおけば。

共働きでどうにか生きていけるならそれで良くないですか?
男女関係なくお金がないカップルや夫婦だって少なくありません。
私は好きな人と結ばれたいので仕事だって頑張っていけます。

なぜバイだと人権がないという話になるのかよくわかりませんが
私はセクマイもヘテロも人に迷惑かけなきゃなんでもいいと思います。
当人たちが幸せになれるのがベスト。私はデミロマセクだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校からの親友がそういう態度でかなりショックを受けました。好きな人と結ばれたいのはそうですが日本では難しいというのも現実で、しんどいです。どんなセクシャリティでも生きていける時代が来たらいいなと思います。その頃にはわたしが何歳になってるかわからなくて不安ですけど…。勇気の出るコメントありがとうございました。救われます。

お礼日時:2023/03/18 22:50

いえ、その思いを相手と共に育ててください。


男性だけが幸せではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当にこれでいいのか、友達か彼女か選ばなきゃいけない時代なのか、仕事も自分が引っ張っていく気持ちで選ばないといけないとか色々考えるともう振り出しに戻ってぐるぐる考えて体調悪くなったりする毎日です。男性だけが幸せじゃないと考えたいです( ; ; )

お礼日時:2023/03/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!