アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

院卒で博士課程まで修了してる男性は、
やはりお付き合いする女性も、高学歴で頭がいい女性を選びますか?

以前お会いした男性は、博士課程卒業で私より5歳上の方でした。

理系の方です。私は文系で難しい話さっぱりわからないので…

ただ、その男性はとても見るからに優しい方で、私にも話しかけてくれたりとても素敵だと思いました。

何度かこちらを見てくれているような感じでしたが…

私は頭悪いし、ホントに駄目なので…
普通に無理だろうと思いました。

やはり、頭のいいかたは、同じように頭のよい女性を選びますよね…

A 回答 (5件)

ま~ぁ、そういう人が多いでしょうね。

博士課程まで行くような人は、勉強一筋の人が多いでしょうから、出会いが少ないこともあって、仲間内で結婚する人が居ますから、そうなってしまうと言うこともあるでしょう。

でも、博士号とって、大学教員になってから、知り合った女性は、高卒で、仲良くなって、何れは。。。と言う人も居ます。
屁理屈捏ねられるよりも、優しくって好感が持てて癒やされると言っています。

院卒と言ったて、仕事が研究職と言うだけで、人としては、普通人と変わらないのではないですか。
難しい話が分からないと言っても、最先端の研究をしている人なら、同僚だって分からないと言うことももあるでしょう。

普通のサラリーマンでも、家に帰って、奥さんに会社の話をしったて理解出来ないのは当たり前のことではないですか。
ご本人だって、家に帰って来てまで、奥さんと研究の話をしようとは思わないでしょう。

そういう気遣いは、麗しいですが、臆することはないでしょう。
    • 0

そればかりは、好みがありますからね〜。

人は自分に無いモノを求めますよね〜。その男性が学業優秀なら、女性には、そういうモノを望まないかもしれないし。でも、従順な女性を好みそうですね。
あくまでも、憶測の域を超えません。が、貴女は、域を超えて下さい。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

わかんないですよねぇ~笑

でも、質問するの楽しい!ついやっちゃいました笑

まだ、この人いいなくらいなので大丈夫です!

ありがとうございます

No.2です。

「どうやったら好かれるなんてわかりませんよね? 分からないけど、聞いちゃいました」
⇒いいのですよ。

あまり思い詰めないで、秋を、年末を、楽しんでください。
    • 0

「院卒で博士課程まで修了してる男性は、やはりお付き合いする女性も、高学歴で頭がいい女性を選びますか?」

⇒その人に聞いてみなければ分りませんね。

まあ、自分が努力した分に見合ったご褒美(女性)を求める男もいるかもしれませんね。

ただ、頭のいいのと学業優秀なのはまったく別です。
高学歴でも頭の悪い人はいますからね。

あなたの彼はどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞けたらいいですけどね…笑

どうやったら好かれるなんてわかりませんよね?

分からないけど、聞いちゃいました。

ありがとうございます

そうとも限らないのではないでしょうかね?

• 0
この回答へのお礼

だといいなあ…笑
人柄がとてもよい方だったので、またお会いしたら話せたらと思います。

ありがとうございます