dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

〇の数はいくつでもよいです。
3つでなくても構いません。

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「秋は○○〇な季節」でも構いません。

      補足日時:2017/10/07 16:19

A 回答 (10件)

冬の為の準備の季節


人生の円熟の季節
森の木の実の落ちる季節
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備の必要と時間を与えてくれる季節ですね。
森の木にとっては、希望を託す季節ですね。

お礼日時:2017/10/07 15:09

秋は、スナフキンがそろそろおさびし山を越えて、ムーミン谷を去っていく準備を始める季節です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーミンにお詳しいですね。

お礼日時:2017/10/07 21:40

木の実、イナダ、マサバ、の季節です。


総じて「食べ物」の美味しい季節です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旬の食材ですね。

お礼日時:2017/10/07 21:39

秋はススキが綻びる季節。


中秋の名月とも言いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お月見に飾りますね。
ススキの穂に通った光はなぜあんなにキラキラとしているのでしょう。

お礼日時:2017/10/07 20:24

秋は、


サンマの季節
栗の季節
読書の季節
お昼寝の季節
勉強の季節
デスね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼寝を挙げるかたが結構多いんだなと思いました。

お礼日時:2017/10/07 17:25

汁物?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口にした時に心から欲し始める季節ですね。

お礼日時:2017/10/07 15:07

ジョギング


飲み会
読書
お昼寝

…どれも季節問わずですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外での活動のしやすい季節になりましたね。
読書も心深くにまで伝わりそうです。

お礼日時:2017/10/07 15:10

読書、食欲、ファッション

    • good
    • 0
この回答へのお礼

服を楽しめる季節になって来ました。
夏暑過ぎましたからね。

お礼日時:2017/10/07 15:11

大好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年の内でお好きな季節なんですね。

お礼日時:2017/10/07 15:11

食欲


睡眠
スポーツ
読書
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠も質が上がりそうです。

お礼日時:2017/10/07 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!