「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

30代後半独身の男です。20名ほどの職場で7年ほど製造の現場で働いてます。既婚者が多く、独身は自分を含め数名です。
3ヶ月くらい前に同じ部署ではないですが、20代後半の女性が入社してきました。
朝礼で顔を合わせる程度でしたが、数ヶ月後に歓迎会があり話すことができて少し気になる存在になりました。
二人で話してみたいなと思い、昼休憩にご飯に誘いました。とても朗らかな印象でさらに好意を持ちました。
それからというのも彼女の表情や行動が気になり、落ち着きません。
昔から自分の性格は本当に女性に好意を持つと良かったことがあっても、
あのようにすれば…あれがよくなかったんじゃないかなとか…マイナス思考になりがちです。
積極的にしてみようと思い、数週間後にまた昼ごはんに誘いました。あえなく断られました。残念な気持ちになりましたが…
少し距離を置いたほうがいいんじゃないかなと思い、いまは挨拶する程度にとどめてます。
現状はこのままで良いでしょうか?
また仕事上、職場の飲み会のきっかけがあれば行動すれば良いでしょうか?
助言よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうして断られたのか本人と直に話してさぐればいいですよ、かりに、うちの相手のかたが貴方に好意があるなら理由をちゃんと言ってくれるはずです。

好意がなければ、さけられるかもしれません、
    • good
    • 0

しかし何で断られちゃったかね。

    • good
    • 0

30代後半なのですから、積極的に、行きましょうよ。

でも、押し付けがましいのは、ちょっと。何か、会話のきっかけが欲しいですよね?それより、彼氏さんいないの?その女性。誰か周りの同僚に助けてもらえればネ。いろいろリサーチして貰えるのに。
とりあえず、会話を増やして行きましょう。さりげなく、私服をほめる。髪型を変えて来た時に、あれ?なんか感じ変わったね〜?似合うよとか。ただし、普段そういうキャラでないなら、少しずつキャラチェンも!頑張って
エィエィオー!
    • good
    • 0

20代後半の女性って事ですけど


その人は独身なの?
年齢的には彼氏がいたり、結婚しててもおかしくない年齢ですが?
あなたが30代後半まで結婚にありつけないとなるとあなた自身に問題ありになるわけですが?
    • good
    • 2

どのように断られたかわかりませんが


昼も断られるってことは致命的に避けられてるんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!