アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
私の母の兄の長女の事が大好き❤です
いとこに当たりますが結婚できるでしょうか?

A 回答 (6件)

血が繋がっているのでできないと思います

    • good
    • 0

戸籍上は婚姻できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々皆さんの意見を聞くと結婚はできるが両親、親戚の感情を考えると怖くなってきました
視野を広げて別の女性も考えてみます
皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 22:32

法律上は大好物ですが、親戚からの反対の覚悟が必要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
両親もなんと言うか
怖いです

お礼日時:2017/10/08 22:23

大丈夫ですよ



従姉妹と結婚は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/08 21:19

質問者さんが男性なら日本の戸籍上はOK。

今の日本じゃ同性婚は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元気が出ました

お礼日時:2017/10/08 21:19

日本では、いとこ婚は、禁じられて居ません。


どうぞ、アタックして下さい。
因みに、お隣りの国、韓国では、6代遡って、親戚なら、結婚は、許されません。
また、韓国では、名前は、300あまりしか無く、金さん同士の結婚は、忌避されます。
朴さん、李さんも、同じです。
韓国人が横に並んで歩いて居て、後ろから石を投げたら、必ず、李、朴、金さんに、当たると言うほど、同姓が、多い。
日本の様に、親、親戚が、見合いをさせる習慣が少ないので、若い人や、学生は、ミーティングと、称し、集団見合いの場を作ります。
その時、同じ姓同士は、避けます。
何せ、6代遡って同じ、いとこ同士では、まずいからです。
韓国は、夫婦別姓で、子供は、父性を、名乗ります。
両親が、同じ、李さん朴さんの場合も、有りますが、地域的に離れている場合のみ、認められている見たいです。
国や、地域により、色んな制約が、有る見たいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信が出来ました

お礼日時:2017/10/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!