プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneをこの間最新にアップデートをしました。
私は海外のappをDLする為にusのApple Storeも持ってるんですけどusのApple Storeにログインしている時にアップデートをしたら日本のApple Storeにログイン出来なくなってしまいました。
ログイン用のApple IDとパスワードはメモ欄に控えているので間違えはありません。
何か解決策は有りませんか?

質問者からの補足コメント

  • simはソフトバンクでアップデート前までは難なくusとjpを行き来出来ていました。

      補足日時:2017/10/08 20:11

A 回答 (2件)

同じ様にサインアウトしてサインインするだけです。


ただし、AppleIDでサインインしているすべてのモノ(iTunes、iCloud、FaceTime、iMessage、Gamecenter)を一旦、サインアウトして見て下さい。
    • good
    • 0

どこの会社 SIM 刺して使っているのでしょうか?もしかして日本のキャリアの SIM ではないのでは?



iPhone でアプリを買うのは、AppleStore ではなく、App Store です。
音楽や映像を買ったりするのは、iTunes Store です。
Apple Store アプリは、 ダイレクトで製品を買ったりするアプリですので、まったく別物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!