アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白に振られてしまいました...
高校生男子です。






ここから先は長文になります。
すいません。

私は同じクラスの好きな人につい先日告白したのですが、「考えさせて」と言われて1日後に「今は恋愛感情が分からないし、〇〇のことを好きか分からない状態で付き合って、中途半端になってしまうのは嫌だからごめん」と言われたのですが、
これって本当の気持ちなのでしょうか?
私からすると、恋愛感情が分からないというのがイマイチ理解できないのですが、そういったことはあるのでしょうか?私はまだその人のことを諦められないので、とても気になります。
真意が分かる方はいませんか?
教えて下さい。
あと、もし分かればまだ脈アリなのかも教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (5件)

男です。



脈なしです!
理由は「考えさせて」は断り文句です。
それに
>恋愛感情が分からないというのがイマイチ理解できない

は、あなた側からみての話ですよね。
いきなり思ってもない同級生から好きだ!と告白されても、、
その子はなんとも思ってないのだから恋愛感情が無くて当然かと(;^_^A
相手の気持ちを理解できない男は嫌われますよ?
理解してください。

逆に考えてみるとどうでしょう?
なんとも思っていなかった女友達に好きなの♡と告白されても
「(;・∀・)そうか。ありがと」としか思わないだろ?
それと同じだよ。
    • good
    • 0

恋愛感情は好きな人でもできないとなかなかわからないと思いますよー私はそうでしたし


あとその断り方は社交辞令なのかなって感じもしますね...
普通に会話したりするのは自分を知ってもらう意味でもいいと思いますが、あんまりグイグイいくのはやめた方がいいかも知れません
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>私からすると、恋愛感情が分からないというのがイマイチ理解できないのですが、

高校何年生かわからないけど、理解してあげようよ。

その女性はいい子だね。

同じクラスだし、貴方に気を遣っているんだよ。

>「今は恋愛感情が分からないし、〇〇のことを好きか分からない状態で付き合って、中途半端になってしまうのは嫌だからごめん」と言われたのですが、

貴方に対して私は恋愛感情を持っていません。
だから、ごめんね。なんだよ。

本当はやさしさなのでしょうが、ちゃんと言わないとわからない人には
はっきりと言ったほうがいいんだけどね。

脈はないよ。あくまでクラスメイトだよ。

ごめんねと言われた以上、さわやかに潔く撤退したほうがいいよ。
今はね。
これでまたアクションを起こすと、その女性にやさしさはなくなるよ。

気持ちを抑え、クラスメイトとして楽しく接しな。
貴方が魅力がある男であれば、見直してくれることも
今後は出てくるかもしれないね。

ごめんと言われた以上は、しつこくしないことです。
    • good
    • 4

まぁ・・・脈がないのは確かだし


男と女は違いますからねぇ。
そもそもあなたもその人の本当の奥の部分まで知っていて好きと言っていますか?
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


付き合うという形に捉われなくても良いと思います。
「YES」でも「NO」でも自分が納得できる回答を相手からもらえない限り、次のステップには進めないと思います。
応援しています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!