1つだけ過去を変えられるとしたら?

私はどうしたらいいですか?忙しいだけでしょうか。彼が何を考えているかわからず、モヤモヤしてます。
あと1週間で彼の試験があります。1ヶ月会っておらず、連絡も1週間とっておりません。
以前会いたいと連絡しても返信はなく、濁されました。連絡控えるねとラインしましたが、連絡はしていいらしく。
しかし最近返信が遅く、すぐ途絶えるのでやっぱり忙しいかなと感じ、連絡してません。
ただ気になったのが、以前ちょっとしたことで冷めたと言われました。連絡について揉めていて、その時に、連絡はやっぱり毎日しないと冷めそうと言われました。
だから連絡したいけど、できない状況です。
そもそも私に対して興味がない、もしくは完全に冷めてしまったのではないかと感じてます。
そのことも聞きたいし、もやもやしています。

落ち着いたら連絡してねと伝えたんですが、結局電話したくなって電話していいか尋ねたところ少しだけお話しできました。
数日後も、ただ伝えたかっただけですが私の転職活動の報告をしてしまいました。
その時次の日に返信ありました。
落ち着いたら連絡してねと伝えたので、やはり我慢するべきだと思いますし、私も面倒な人間だと思います。

1週間待って、試験前日に 頑張ってねと一言送るか、
彼からの連絡を待つか、どうしたらいいんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

男です。



話の筋がよくわからんが~
>連絡について揉めていて
彼の事が好きなら彼の手法に合わせればいいのでは?

>連絡はやっぱり毎日しないと冷めそう
と、言われたんですよね?
なら返事が無くても毎日送ればいいじゃないですか(;^_^A
好きなようにしてみれば?

>私も面倒な人間だと思います

めんどうな女だね~と俺も思うけど
女の子ていうのはそういうもんだよね正直さ。
まあ、状況がよくわからないので俺もなんとも言えんけど
「連絡していい」と言われたのだし
「毎日連絡とらないと冷めそう」とも言われたんでしょ。
なら毎日するべきだよ。
なにか言われても
「あなたが・・・ と言えるじゃない(笑)

がんばって\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりにくく申し訳ありません
数ヶ月前ですが、連絡は毎日したいと伝えました。その時彼は無理にでも連絡するしかないと言って、連絡を取り続けてましたが、嫌々してても意味がないので、お互い連絡したい時にする方がいいね!と伝えたところ、これが冷めたそうです。
話し合って、連絡は毎日とった方がいい。連絡がないと冷めそう。と言われたんです。

試験前なんで頻繁にしない方がいいと思ってたのですが、しなさすぎるのもどうなのかと思って質問しました。

私は連絡したいけど、相手が今は控えたいならそう伝えてほしいと言いたいところですが、それも言えず、、
好きなようにしたいですが、難しいですね。

お礼日時:2017/10/08 21:59

>私の手料理を食べたいと言ってくれてて、


早く一人暮らししたいと言ってたので、
おそらく手料理は好きかと思います。

なにも問題はないように思いますが(笑)
何かと不安になるでしょうが彼を信じてがんばってねヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0

>試験が終わったら美味しいものでもご馳走したいなと


考えているのですが、この案は大丈夫でしょうか...

大丈夫ですか、と言われても(;^_^A
普通ならとても嬉しいと思うので大丈夫ですと言いたいです(笑)

私は「手料理好き」なんですが彼氏さんもですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すみません(⌒-⌒; )
彼が一人暮らしをする前の話ですが
私の手料理を食べたいと言ってくれてて、早く一人暮らししたいと言ってたので、おそらく手料理は好きかと思います。

お礼日時:2017/10/10 01:16

なるほど(;^_^A



元々はあなた様が「毎日連絡したい」と言ったのですよね。
毎日連絡とりたいものですか?(;^_^A
正直、、私は用事があればでいいとは思いますが。。

>嫌々してても意味がないので、お互い連絡したい時にする方がいいね!と伝えたところ、これが冷めたそうです。

こういう言い方をされればそりゃ冷めるわな。。
嫌々してた訳じゃないけど毎日だと話題に困るよね(笑)
だから>無理にでも連絡するしかないとの言葉に表れたのだと思いますが。

>話し合って、連絡は毎日とった方がいい。連絡がないと冷めそう。

これはあなた側の意見に寄り添った結果なのでは?と思うのですが。
彼は最悪の事態を想定してあえて出した結論だと思うのですがねー(読み過ぎかな、、

>私は連絡したいけど、相手が今は控えたいならそう伝えてほしいと言いたいところですが

控えたいと言われた訳じゃないんだよね?
ならあなた様の勝手な想像での判断でしょ??
これを彼の意見と思うのは間違いだと思いますが(;^_^A

たぶん相手への気遣いから来てるものだと思うので
とりあえず躊躇しないで送ってみれば?
大したことないと思うよ意外に(笑)がんばれ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね今考えると自分の事しか考えてなかったなと思い反省です。
昨日連絡して返信はありましたがそれ以降はなんとなく連絡できず...
また試験前日に応援の連絡を送ってみます。
試験が終わったら美味しいものでもご馳走したいなと考えているのですが、この案は大丈夫でしょうか...

お礼日時:2017/10/09 18:40

前日に頑張ってねに一票。


そしてあとは彼から連絡くるの待ちましょう。
僕も彼と似たところがありますが、連絡来なくなって、本当にあなたが大事なら彼から連絡がくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

似てるところがあるんですね。
私も相手のことを考えるべきだと思いますが、相手も自分勝手だとおもいませんか?
なんか難しいですね

お礼日時:2017/10/08 21:38

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!