「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

頭がいいのが悪い方向に行くってどういう人だと思いますか?

A 回答 (4件)

法律を読むときに、条文の裏を読み、それを悪用する奴。



例えば「居住者は〇〇の納税義務がある」という条文から「じゃ、外国に住んでしまえ」とする奴。
    • good
    • 0

社会的な束縛を嫌う人、またはそれを無視できる人

    • good
    • 0

ご質問から、頭の良い人はそれを善用していただければ良いのですが、「悪用」して犯罪を起こしたりする等、頭が良いため「悪賢くなる」人のことを言っていると思います。

    • good
    • 0

自分に自信がある分、周りの人や世の中を見下してる人かな…と。



法を犯しても自分の実力を試したいと思う気持ちの方が勝ったり、
そもそも世の中を馬鹿にしてるから、自分の考えが正しいと勘違いしていたり…。
そういう節があるように思います。


もしくは、寂しい人。

勉強が出来て知識はあれども、
人の心は理解できないとか、コミュニケーション能力は乏しく、孤独な人。
悪さをする事で、自分を見て欲しいと思う気持ちがある人(かまってちゃん)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報