電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑電話かどうか知っている方がいたら教えてほしいです。今日0800-170-9524という番号からかかってきました。
電話を取ろうとしたのですが0800など見たこともないのでネットで調べてみました。
そしたら、迷惑電話だと書いてありほかの方も被害(?)に遭われているそうです。
私と同じ番号からかかってきた方はいますでしょうか?
詳しく知っている人がいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのような迷惑電話については、受話器を取らないのが一番です。

携帯電話や、ナンバー・ディスプレイ対応固定電話なら、特定の番号を着信拒否にすることが可能です。
私は、固定電話の着信は、大半がセールス、勧誘電話のため、すべて留守電て応対しています。
応答メッセージは「ただいま留守にしています」では無く「ただいま電話に出ることが出来ません」にしています。
私のところにも、ご質問の番号とは異なりますが、迷惑電話はいっぱいかかって来ます。
検索すると、不動産業者、リフォーム業者などです。
職場の上司、同僚など、重要な相手には、携帯番号しか教えていないため、固定電話の着信は、ほぼ100%セールスです。
衆議院議員総選挙が明日公示ですが、ナンバー・ディスプレイ導入後は、選挙関係の電話がほとんどかかって来なくなったことからしても、電話勧誘など時代遅れと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

080-0170-9524でしょ?

090
080
070
いずれも日本の携帯事業者の識別番号です
    • 0

そういう時は、その番号でそのまま検索ですね。

実際に調べてほかにかかってきているという情報を得たのでしょう?

わざわざ改めてここで「かかってきた人はいるか?」って聞いてもしょうがないです。
「ソーシャルテック」という会社の営業の電話らしいですが
詳しく知りたいなら折り返したり、普通に電話に出ればいいと思いますけど。

話を聞く気もないなら、詳しく知ってもしょうがないと思います。
    • 0

医薬部外品等の営業電話らしいです。

• 0