プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイ・フォーのインターネットNINJAという
ソフトを買っていたのですが使いづらく困りました。
市販でもフリーソフトでもいいので
直感的にホームページを丸々ローカル保存でき
保存後の管理が簡単なソフトは無いでしょうか?

A 回答 (5件)

WeBoxをオススメします。

私も以前、このコーナーで教えていただいたのですが、なんでもスクラップブック的に溜め込め、さらにテキストデータも保存できるので、とても重宝しています。

他に同様のソフとで「紙2001」と「WebCatcher」というのがあり、すべて試用してみたのですが、私の用途にはWeBoxが一番合っていました。

■WeBox  フリー
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021211 …

■紙2001  フリー/シエア
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/

■WebCatcher  シエア
http://www.softchina.co.jp/d-tools/products/webc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紙」の利用暦あります!
紙の作者さんが言うとおり、ちょっと複雑ですよねw
WeBOX、ダウンロードして試してみてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 20:11

>保存後の管理


の内容と保存サイト数と保存量(何GB)は?。

度のように管理するか.で意味が変わってきます。

絵描き屋サイトの場合には.掲載されているJPGファイル等を分類整理する必要がありますし.
プログラム系サイトですと.プログラムとその解説を対にして保存する必要があります。
メーカー系サイトですと.持っている製品の説明内容を保存する必要があります。
掲示板系サイトではログを保存する必要があります。

分量が少なければ.ハードティスク内に保存するだけてけすみますが.分量が多くなると.交換可能な媒体への保管を考えなければなりません。

どのように管理したいか.をお知らせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主に保存しているのはレシピのサイトです。
毎月テーマごとに数十種類のレシピが掲載されて
現在5年分くらい掲載されています。

テーマで書籍のようにひょいと取り出して見られる
間隔で、保存はCD-Rで十分ではないかなと
思ってはいます。
基本的にはHDDに入れておきますが。

お礼日時:2004/09/13 20:12

私はこちらの


http://hp.vector.co.jp/authors/VA019646/software …
ホームページ ゲッチュ!! Ver3.21というソフトを使わせていただいています。
保存したいホームページのトップページを入力して
して保存したいPC内のフォルダーを指定してゲッチュ!ボタンを押すだけです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA019646/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく比較のためインストールしてみました。
もう少し試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 20:09

私が使っているのがGetHTML。

フリーソフト。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066. …

あとAirWebも使ってるけど、未完成。
http://www.airclub.org/

ちょっと使っただけなら、波乗り野郎。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てインストールして試してみたところ
GetHTMLはいいかな?と思いました。
もう少し試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 20:09

HPが表示されている状態で、



I.Eでの例ですが、

「ファイル」

「名前を付けて保存」

「Webアーカイブ、単一のファイル」形式を選択後

「保存」をクリックではいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段そうしていたのですがレシピのサイトなので、
だんだんフォルダ階層が多くなってしまっていました。回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2004/09/13 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!